スポンサー広告


 ←Blythe Timesーロイヤルソリロクイーー →Custom Order Blythe 「White Swan-Odette-」&「Black Swan-Odile-」


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Blythe Timesーロイヤルソリロクイーー]へ
  • [Custom Order Blythe 「White Swan-Odette-」&「Black Swan-Odile-」]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Middie Blythe 『Red Riding Wolf』

 ←Blythe Timesーロイヤルソリロクイーー →Custom Order Blythe 「White Swan-Odette-」&「Black Swan-Odile-」
Custom Middie Blythe 『Red Riding Wolf』

世界中の誰もが知っている、赤いずきんの女の子、不気味なことに名前がないという事をご存知でしょうか?

小さい子供のための、警告の物語として語り継がれている「赤いずきん」ですが、大人になると、色々と疑問や、違った視点での解釈をしたくなるものです

もし、オオカミが優しい友達だったら…そんなストーリーに想いを巡らせて制作したドールがこちらです

top3.jpg

☆*:*☆☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆
あなたと同じ、オオカミ耳が似合うでしょ。
大人の決めごとはもうたくさん・・・
一人と一匹の世界なら、エンディングを変えられるかな・・・
☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆

mant2.jpg

今回のリップはヌーディーな色味のグラデーションです。
ネオよりも小さい分、削り工程で立体感をつけるのが難しいミディですが、今回は少しクールな印象のスマイルになるよう、デザインしました。

アイホールは、少女らしい可愛らしさを出すために、ヌーディーブラウン×薔薇色を全体にペイントしています。
目頭には、赤色を少しだけ足して、肌の白さ、ゴシックな雰囲気を強調しています。

mant.jpg

スワロフスキーとラメで輝くアイは、レジンで制作しました
人気の高い、オリーブ色です。
白目に直接レジンを流し込んで固めているので、通常のアイよりも、奥行きのある、大きい瞳になっています。

top2.jpg

ワンピースは、単体使いでも可愛い、個性的なデザインです。
クラシックなバーガンディーの色合いが厳かで素敵です

op.jpg

手染めの花やファーをコラージュした、赤いずきんには、オオカミの耳をつけています。
あ~、やっぱり「お耳」は可愛いですねぇ

head.jpg

ベルベットのような質感のケープは、言葉少なにひとり森をゆく、赤ずきんを、気高く、美しく引き立てます。

mantopen.jpg

バスケットなどの小物もちゃんと付いているので、ミディサイズながら、存在感のあるコーディネートが簡単に出来ちゃいます

bascket.jpg

さて、今回の「赤いずきん」の物語は、ハッピーエンド?
それとも悲しい結末?はたまたスリリングなホラー?
あなただけのアナザーストーリーが広がりますように...

top1.jpg

~オーナー様からのメッセージ~
この度も本当にありがとうございました。
洗練された優れたセンスと確かな技術をお持ちで、お人柄も温かく素敵な大変素晴らしい作家様です。
これからもぜひ宜しくお願い致します(^w^)。

>こちらこそ、この度もありがとうございます。
これからの季節にぴったりの、あったかそうなオチビちゃん♪
ドール好き&想像力のある方の元へお嫁へ行けたこの子は、幸せ者です。
物語のモチーフや作品のコンセプトに興味をもっていただけたことも嬉しく思います。


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Blythe Timesーロイヤルソリロクイーー]へ
  • [Custom Order Blythe 「White Swan-Odette-」&「Black Swan-Odile-」]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

 

とても素敵な子を本当にありがとうございます!もうこちらは雪が朝降るようになりましたが、窓越しの白い雪越しにこの子がいると、幻想的な中にも温かみがあって、とても癒やされますo(^-^)o♪厳しい寒い冬も頑張れそうな勇気と元気を毎日もらってます。

Re: タイトルなし 

お忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございます☆
そちらはもう雪ですかぁ、急に寒くなりましたもんね~。
ドールを素敵な場所に飾って頂き、ありがとうございます。
情景が浮かんでくるようで、嬉しいです。
ドールに癒されたり、心をほぐしてもらったり…
そんなお役にたてるようなドールを制作できるよう、これからも頑張ります<(_ _)>
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Blythe Timesーロイヤルソリロクイーー]へ
  • [Custom Order Blythe 「White Swan-Odette-」&「Black Swan-Odile-」]へ
