News

Custom Blythe 『Spring has Sprung!』

 ←Blythe Times-ローシェックモルセー- →Custom Order Blythe 「What a girl wants」
Custom Blythe 『Spring has Sprung!』

まだまだ寒い日が続いていますが、春の訪れをふとした瞬間に感じるようになりましたね
今日は、女の子の節句「雛祭り」です。
天気もよく、お祝いにぴったりの1日となりました。
春の芽吹きと一緒に、新たな気持ちを迎え入れる…
そんな晴れた空にぴったりな、和風ガーリーなお嬢を紹介します

CIMG8353top.jpg

☆*:*☆☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆
大地は 雪どけの水をのんで 豊かな流れになる
今はこんなに寒いけれど 季節はかならず春を連れて 
私の中に新しい希望を 吹き込んでいく
☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆

JapaneseModen1.jpg

コンセプトは、「レトロモダンな雰囲気のお古花柄小紋を、自分流に着こなすおしゃれな女の子」です。
普通のお着物も素敵ですが、たまには個性的なモダンスタイルも可愛いですよね。
小粋な和装の魅力にワクワクしながらお出かけするような、乙女の気持ちがこちらまで伝わってくるようです

CIMG8390top.jpg

お羽織をぬぐと、ピンクのお花畑のような、可愛い着物姿にもなれちゃうのがポイントです。
着物は総裏の袷仕立てになっていて、おはしょりをたっぷりとっているので、足もとは手作りのレース襦袢がちらりと見える様になっています。

Japanesepinkkimono.jpg

太めの帯には、帯芯がはいっています。
銀ラメの入った帯締めとカメオの帯留、変形矢の字結びが華やかです。

Japanesekimono.jpg

黒ベレーにはお花をつけて、春らしく、そして乙女らしくコーディネートしています

Japaneseheaddress.jpg

実はメイクも、赤味のあるピンクのグラデーションを使って仕上げたアイシャドウが、ちょっぴり個性的な雰囲気になっています。

Japaneseclose.jpg

豆千代モダンさんや、ふりふさんにいるような「新しい和装」楽しんでいる子たちをみていると、そのこだわりをメイクからも感じることができます。
アバンギャルドな目元と、クールに微笑む口元、バラ色の頬のバランスが美しいお顔立ちには、きっとお手持ちのお洋服も似合うはずです。

Japanesecharm.jpg

ちなみにタイトルの『Spring has Sprung!』とは『春が来た!』という意味です。
sprung という単語の原形は spring(はねる)という動詞なのが、この言葉の面白いところ。
スペルも発音も Spring(春)と同じです。
ドールに合わせて、タイトルも言葉遊びの効いたものにしてみました。

CIMG8382top.jpg




もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Blythe Times-ローシェックモルセー-]へ
  • [Custom Order Blythe 「What a girl wants」]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Blythe Times-ローシェックモルセー-]へ
  • [Custom Order Blythe 「What a girl wants」]へ