Custum Doll

Custom Order Blythe 「Smile by your side」

 ←Gossiper's GardenーEaster Wonderlandー →Custom Blythe 『 Early Summer Cocktail 』
Custom Order Blythe 「Smile by your side」

どこか懐かしい「スミレ」の花をモチーフにしたドールが完成しましたのでご紹介します。
テーマはスミレの妖精さん
大切なお嬢のためにと、お客さまからオーダーいただきました

smile_tops.jpg

こちらがデザイン画です。
ピンクからパープルのグラデションが女の子らしい1体です。



デフォルトは、お手持ちのヴィンターさんを送っていただきました。
ふんわりと優しい髪色と、フェアレストならではの、丸い目がとてもキレイです。

Smile1.jpg

にこやかなスマイルリップには、タイトルの「Smile by your side」という思いを込めました。
いつでもそばで、お嬢様の成長を見守ってくれる妖精さんです。

Smile2.jpg

ドレスや布花は、手染めで、スミレ色の濃淡を染め上げました。
可愛らしくて、ちょっぴりノスタルジックで、力強い…そんなイメージの「スミレ色」を
完成させるのに、納得のいくまで染色を繰り返しました。

Smile3.jpg

ドレスのデザインは、できるだけ柔らかく、軽やかな生地を使い仕上げました。
ヘッドドレスには、花の妖精らしく、スミレをあしらった花冠をセレクトしました。
非日常な、幻想的な雰囲気にするために、キラキラのビーズやパールもプラスしました。

Smile4.jpg

妖精の羽にも、スミレ色のグラデーションをほどこし、いざという時には
ちゃんと空を飛べるよう、キラキラした妖精の粉をかけて仕上げました

Smile5.jpg

~オーナー様からのメッセージ~

温かい優しいお心がギュギュッと詰まった梱包にわくわく、そして妖精の箱を開けた瞬間から言葉では表せないくらい感動で胸がいっぱいになりました。
まさにイメージ通り、いや私のイメージを遥かに上回る素晴らしいスケールでの出来映えに、言葉では表せないくらい感動しました。
お衣装・羽根・花冠、繊細な優しさ・優美さを秘めた仕上がりですごく嬉しいです。
メイク・ヘアアレンジ・アクセサリー・チャームも一つ一つ丁寧に作られていて、感嘆の連続でした。
お衣装や花冠に使われているすみれの花が、実にリアルで細かくて、妖精により真実味ある魅力と迫力を与えてくれています。
ここに至るまでに、すごく研究して試行錯誤を重ねてくださったんだろうなぁと、胸が熱くなりました。
そして、妖精の瞳がどのアイも、神秘的なのにどこまでも優しく温かで、エレンさん、私の娘への想いを深く理解くださり、妖精に体現してくださったんだということがよく伝わってきました。
こんなに素敵に仕上げてくださって本当に、本当にありがとうございます。

>街に咲いているスミレの花に顔を近づけて、たくさんお勉強しながら、花の奥深さと魅力にとりつかれた日々(笑)
とても素敵なモチーフ、アイデアをいただきましたおかげで、このドールは誕生しました。
まさに世界に1体しかないワンオフ作品となりました。
喜んでいただけて、本当に嬉しいです。
お嬢様のとなりに並び、可愛らしい2人が顔を合わせる光景が目にうかび、ほほえましく思っております。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Gossiper's GardenーEaster Wonderlandー]へ
  • [Custom Blythe 『 Early Summer Cocktail 』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

心から感謝です 

おはようございます。

ブログを拝見させていただき、あらためて胸が熱くなりました。

エレンさんの、スミレの妖精に込めてくださった温かい素晴らしい想いが伝わってきて心から感謝でいっぱいです。

近々、娘と妖精さんをファースト対面させようと考えています。大人になるまで待ちきれません(笑)

ご対面したら、反応とツーショット写真、お送り致しますね(≧∇≦)♪

Re: 心から感謝です 

いつも素敵なコメントありがとうございます。
お嬢さまとの2ショット…きっととっても可愛いのでしょうね。
その時が来るのを楽しみにしております。
お写真も、ぜひブログでご紹介させてくださいね♪
大切な想いを、ドールという形に残すお手伝いをさせていただけましたこと、とても嬉しく思っております。
私も、オーダーの制作をしていて、本当に良かったなぁ、と感じることができます。
この度は本当にありがとうございました\(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Gossiper's GardenーEaster Wonderlandー]へ
  • [Custom Blythe 『 Early Summer Cocktail 』]へ