News

Custom Blythe 『 Après L'Ondee 』

 ←Custom Order Blythe 「Glowry New Step」 →Custom Middie Blythe 『Cuddlable Pola Bear』
Custom Blythe 『 Après L'Ondee 』

夏を目前にして、雨の多い季節になりましたね
ジメジメして憂鬱な気持ちになりがちですが、今年もキレイに色づいた紫陽花を
傘ごしに見つけると、前向きな気持ちになれたりします。

家の近所に、白くて大きなガーデニアが咲いているのですが、花の魅惑的な香りと
雨の香りの相性が、とても心地よくて、つい足をとめてしまいます
そんな時に浮かんできたのが、雨の香りが似合う子、というコンセプト。
色白肌に赤毛が最高にオシャレな、久々の森ガールです

CIMG9469_top.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
紫陽花が かすかに香る 雨上がり
水彩が滲んだような 花の色は
私の鼓動と共に 色をより鮮やかにする
やさしくただよう 雨の香りのスパイスで
自分を愛する ココロを取り戻そう
そう、 ぬれた湿原を裸足でかけたくなる あの気持ち
☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*

ApresLOndee1.jpg

沈黙の中にも、芯の強さとしなやかさを感じられるように意識して表情をつくりました。
画像ではわかりづらいですが、今回のリップはしっかり目に削っています。
これまでよりも、口角が下向きになるようにと、リップ下や口角部分を思い切って削っています。

口角部分に、エアブラシで陰影を入れる、という新しい試みをしてみたのですが
「キュッ」としまった感じが強調されて、とってもイイ感じです。
品位が落ちない、ほどよいサイズがポイントだと思っています。

ApresLOndee2.jpg

いつかこんなコを作りたいなぁ、と思っていたので、今回のためにとっておいた
「ストロベリーアンドクリーミーキュート」さん
エミキュとのコラボドールなので、もともとお高めでしたが、今ではかなりのレアドール
純朴な雰囲気の赤毛の色は、私がどれだけ憧れても、手に届かないくらい、キレイな色。
お人形さんっていいなぁ、可愛いなぁ、と改めて思うのです

CIMG9460_top.jpg

繊細なレースがクラシカルなブラウスと、小花柄のオシャレなスカートがドッキングしたワンピースは
ナチュラル&森ガールな印象です。
少女のような可憐さの中にも、ユニークな遊び心が効いたデザインに仕上げています。

ApresLOndee_OF.jpg

ヘッドドレスには、レースや手染めのお花、木の実をたくさんコラージュして
アンティーク感のある、シックな色味でまとめています。
紫陽花をイメージした花のコラージュがガーリーでちょっとロマンチック

革のバッグは、バッグ作家さんにオーダーして制作してもらったので、本格的な味わいがあります。
ネオブライスのために、サイズを指定して作っていただいた、お値打ちものです。
ショルダー紐が取り外しできるので、ナナメがけもできるようになっていますよ。
中になにがはいっているかは、届いてからのお楽しみ

ApresLOndee_headdress.jpg

最後に、タイトルの「Après L'Ondee-アプレロンデ-」とは「にわか雨」という意味です。
とても素敵な響き
誰もが記憶のどこかにある、なつかしい雨上がりの優しい香りに
彼女のストーリーを重ねてみてくださいね。

CIMG9463_top.jpg

~オーナー様からのメッセージ~
無事に受け取りました。とっても可愛くて大満足しています。
またぜひ、リピしたいと思います♪大変すばらしい作家様です!!
ありがとうございました。

>はじめて私のドールをお迎えくださった方に、喜んでいただけると、本当に励みになります。
ナチュラル&ガーリーな子はあまり制作しないのですが、この子だけは特別で素敵なインスピレーションのもと誕生しました。
ぜひおそばで可愛がってあげてください。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Order Blythe 「Glowry New Step」]へ
  • [Custom Middie Blythe 『Cuddlable Pola Bear』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

雨上がりの風景 

雨上がりの優しい風景がこの子を通して思い浮かびます。
しっとりとした落ち着いた雰囲気に癒やされますね。
カスタムによってクリーミーさんの綺麗な赤毛がより一層映えて、素晴らしいと思います。

そしてエレンさんの詩。とても美しくて素晴らしいです。文才がおありで素敵。何度となく拝見する度、情景が頭に広がります。

また一人、Plastic Cabaletの素敵な住人が増えましたね。




Re: 雨上がりの風景 

嬉しいコメント、ありがとうございます。
ドールのビジュアルの可愛さだけでなく、その子の制作されたきっかけや、ストーリーまで共有できたら、よりドールが生き生きと見えるのではないかなー、と思いながら、タイトルやストーリーを考えています。
というより、私の場合はそっちが先にありきで、カスタムをはじめます。
同じような子ばかりに偏らならないように、そして一人一人の個性がちゃんと光っているのがPlastic Cabaretの楽しいところであり、難しさだとも感じています。常にチャレンジです。
しかしながら、改めてお褒めいただくと、少しお恥ずかしいですね(笑)
ともあれ、離れている方とでも、同じイメージを共有できることは至福です☆ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Order Blythe 「Glowry New Step」]へ
  • [Custom Middie Blythe 『Cuddlable Pola Bear』]へ