スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Country Garden -straw headdress- →Custom Order Blythe 「Alice in Underland」


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Country Garden -straw headdress-]へ
  • [Custom Order Blythe 「Alice in Underland」]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Summer Alice 』

 ←Country Garden -straw headdress- →Custom Order Blythe 「Alice in Underland」
Custom Blythe 『Summer Alice 』

やっと梅雨もあけ、夏本番の暑さがやってきましたね
ブライス好きの皆さまは、お家のドールを連れて、お出かけしたりするのでしょうか?

今回は、爽やかなブルーがガーリーな、「アリス」を制作しましたので、ご紹介します
彼女は、好奇心旺盛で、タフなアリスちゃんなので、ぜひお日様の下に連れ出してみては?!

Summer_Alice_top3.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
「不思議の国」への扉の鍵は 君の好奇心
個性あるビジュアルに、頑固なスタイルの者達が住む、異質な世界
退屈な現実から抜け出して、社会のセンスをひっくり返してみよう
揺らいだ認識で、地面の下に逆立ちしよう!!
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆**:*☆*:*☆

Summer_Alice2.jpg

ドール好きに愛されるアリスモチーフですが、私にとっては
ユニークで一筋縄ではいかないキャラクターと、あべこべなストーリーに魅力を感じます。
可愛くて、ロマンチックなアリスもいいけれど、今回は「夏のアリス」をテーマに、ちょっぴり冒険心に溢れたアリスにしてみました。
体が大きくなって、家から手足がはみ出た時の、あの怪訝な表情をヒントにしています

Summer_Alice1.jpg

リップはルーターで深く削ってから造形し、ヌーディーな色味のグラデーションにしました。
ぷっくりとしたリップは、オープンマウスになっており、下から覗くと、中に小さな歯が見える、可愛らしいデザインです。
ちょっと見えづらいかなー。



口角にもピンクのグラデーションをペイントすることで、陰影のある、キュッとしまった立体感をだしています。

Summer_Alice_top2.jpg

アイシャドウにはネイビーブルー×ブラウン×ピンクベージュのグラデーション、チークにはピンクをエアブラシでペイントしています。
目の下にもローズピンク×ネイビーのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
まつげは密度の濃いブラックのお色を、2重にセットしています。
目尻に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。
下まつげは丁寧に1本1本細かくペイントしています。

Summer_Alice_close.jpg

元ドールはアシュリーなので、色白さんです。
こだわりは、ヘッドパーツにレアドールのユニバさんを使用したこと!
前髪の量を少し増やして、ちょっぴり短めになるようカットしてから、カールがクシャッとなるようにボリュームをだすことで、コケティッシュな雰囲気が増しました

Summer_Alice_top1.jpg

アウトフィットには、クラシカルな小花模様のブルーのワンピース。
とても爽やかで聡明な印象です。
繊細なレースがガーリーなエプロンを合わせれば、少しロマンチックにもなります。

Summer_Alice_OF.jpg

Summer_Alice_bOP.jpg

ヘッドドレスには、麦わら素材で制作した、うさぎの耳のヘッドドレスを合わせました。
リボンや手染めのお花、ドイツ製のカボションなど、素敵なものをコラージュし、アンティーク感のある、シックな色味でまとめています。
ちょっと変わった性格のアリスに似合う、カジュアルな遊び心が効いたデザインに仕上げています。

Summer_Alice_HD.jpg

心踊る夏の気配に、じっとしていられないアリスの冒険が、はじまります☆

ここでブログだけのオフショットを公開♪
私のお気に入りの1枚です♪



なにげなく机に寝かせていただけも、絵になるブライスは、やっぱり女優だなぁ…
ぜひ、おそばで可愛がってあげてくださいね~

~オーナー様からのメッセージ~
サマーアリスちゃん、素晴らしすぎて言葉にならないくらい感動しました。
エレンさんのドールたちは、いつも軽く私の想像を超えてきます(≧∇≦)
素敵な世界観に魅了されるブライス界稀有の、大変素晴らしい作家様です。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Country Garden -straw headdress-]へ
  • [Custom Order Blythe 「Alice in Underland」]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

まさに…! 

今回のアリスも素晴らしすぎて感嘆の嵐です…!目元・口元・髪型など、どれもが見惚れてしまうくらいですね。

麦わらでのうさ耳もアイデアが素晴らしい!
初めてお目にかかり、目からウロコでびっくりしました。

ほんと、その場に何気なくいるだけで存在感があり絵になってしまうブライスって、変幻自在のまさに女優ですよね。

そんなブライスだからこそ、多くのファンが癒やされ魅了されるのですね♪

Re: まさに…! 

素敵なコメントありがとうございます。
細かいカスタムポイントまで、よくご覧いただけて、嬉しいです!

そうですね、私にとってブライスは、おままごとをして遊ぶお人形さん、というよりも、ファッションドールのような、アートに近い存在です。
それは、自然と作風に出ていたりするかもしれませんね。
幼いころにブライスと出逢っていたら、また違った印象になったなぁ、と思ったりもします。
出逢い方によっては、トラウマになっていたかもしれませんが(笑)
そこもまた、面白いということで。
写真作品を見ているだけでも、心がひかれるドールの世界…深いですよねぇ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Country Garden -straw headdress-]へ
  • [Custom Order Blythe 「Alice in Underland」]へ
