スポンサー広告


 ←Custom Blythe 『Summer Alice 』 →PORTRAIT -Sunset Kiss-


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Summer Alice 』]へ
  • [PORTRAIT -Sunset Kiss-]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Order Blythe 「Alice in Underland」

 ←Custom Blythe 『Summer Alice 』 →PORTRAIT -Sunset Kiss-
Custom Order Blythe 「Alice in Underland」

先日のサマーアリス続き、本日ご紹介するのは、オーダーによって誕生した、少し個性的な「アリスさん」
インパクトのあるパッツン黒髪に、可愛らしいスマイルが印象的な彼女

CIMG7403top.jpg

こちらはデザイン画です。
黒髪アリスという、個性あふれるオーナー様のアイデアをもとに、最終的なデザインを決めていきました。



実はこちらのアリスさん、以前ご紹介した黒髪着物の「マシュマロ姫」とは姉妹なのです



お顔は、優しげなまなざしと、今にも話し出しそうなリップが特徴的です。
アイはもちろん全てスペシャル仕様で、日本人のようなダークな色合いのものをベースにセットしています。
濃いめの色合いにすることで、瞳が大きく、クリッとした愛らしい表情になります
目尻のまつ毛にだけ、青色をセットしているところもポイントです。

alice2.jpg

アウトフィットは、アリスの定番、アリスブルー×エプロンという組み合わせですが
襟元に大小のパーツを縫い付け、スカートのシルエットもふんわりと仕上げました。
スカートの下のパニエはボーン入りで、フリルをたっぷりとほどこしています。

写真 (16)

alice1.jpg

鍵のモチーフの他に、腰につけた瓶の中には、キノコや小さくなったアリスを閉じ込めています。
ストーリーのあるドールを制作すると、頼まれてもいないのに、ついつい細かいところに遊びをいれたくなる性分

alice.jpg

テーマはアリス×スイーツということでしたので、ヘッドドレスには
クッキーのようなお帽子をベースに、イチゴやクリーム、シガーバターなどをコラージュしてみました
アンティーク風のトランプや金古美のフォークも、バランスよくセットしました。
オーガンジーで作ったリボンは、リボンの端が顔まわりにフワフワとなびくよう、大きくしてみました。
こだわりの少しくすんだ感じのブルーと、幻想的な透け感がお気に入りです

head_20140724182712bd8.jpg

最後に、オーナー様から展示風景をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。
これまでお嫁に行った子達がとても大切にされているのが、よくわかります。
まさに主役級、アイドル級のたたずまい
我が家の子たちが見たら、うらやましがりそうです







~オーナー様からのメッセージ~
アリスちゃん、画像よりずっと幼い感じで甘えたさんなスイートな雰囲気で
思わず、まあ!長旅おちゅかれしゃま!と言ってしまいました。
その場を和らげてくれるような愛らしい、思ってたよりずっと親近感を覚える素敵なアリスちゃんです。
お口の感じも、マシュマロ姫とはまたちょっと違って、こちらもすごく可愛いです。有難うございます。
精魂込めてのご制作のお気持ちが、詰まっている素晴らしいドールで感激しています。
この度も、可愛い家族を有難うございました。

>先にお嫁に行った子達や、マシュマロ姫に続き、アリスちゃんも
ムードメーカーとして、みなさまの目を楽しませてくれているようですね。
マシュマロ姫とは、姉妹(?)のような、双子(?)のような雰囲気が、これまた可愛いですね。
オーナー様をはじめ、たくさんの人に愛していただけるドールを制作できましたことを、心から感謝致します。


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Summer Alice 』]へ
  • [PORTRAIT -Sunset Kiss-]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Summer Alice 』]へ
  • [PORTRAIT -Sunset Kiss-]へ
