スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←New Do!! inspired by  →Spooky Boo! -Cat headdress-


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!! inspired by
  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Custum Doll

Custom Blythe 『Spooky Witchcraft』

 ←New Do!! inspired by  →Spooky Boo! -Cat headdress-
Custom Blythe 『Spooky Witchcraft』

今年もハロウィンの季節がやってきました。
みなさま、パーティーの準備はできていますでしょうか?
本日、ご紹介する子も、ハロウィンナイトに、なにか壮大な計画を練っているらしですよ

SBtop3.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
そこにいるのは誰?と思ったら…それは私。
お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞ!
覚えたての魔法を ためしちゃうぞ!!
ハロウィンに紛れて 腕試し
さぁ、どんな魔法をかけてほしい?
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆**:*☆*:*☆

テーマは「見習い魔女」
まだまだ修行中の身なのですが、面白い魔法をかけたくて、しょうがない
でもたまに失敗もしちゃうから、全然怖がられないし、むしろほっとけない存在

SBtop1.jpg

リップはルーターで深く削ってから造形し、ヌーディーな色味のグラデーションにしました。
今回のリップも自信作です。
ぷっくりとしたリップは、口角を下げたオープンマウスになっており、今にも呪文を唱え出しそうな、可愛らしいデザインです。

SCARY BOO2

アイシャドウにはグレーブルー×ネイビー×スモーキーベージュのグラデーションをエアブラシでペイントしています。
目の下にもローズピンク×レッドブラウンのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
個性的なメイクながらも、透明感と意思の強さを感じるような印象的な目元が完成しました。

SCARY BOO1

血色があまりない印象にしたかったので、元ドールは色白さんをチョイスしました。
ウェフティングは、柔らかく繊細なブロンドをチョイスしました。
1本1本が細い毛なので、私好みの異国の子な雰囲気がでています。
ほうきのように、可愛らしく編み込んでいるので、茶目っ気たっぷりです

SCARY BOO3

アイには少しだけダークな印象のピンクレッドと、ガラス玉のように深みのあるグラデーションのグリーン、透明感のある、アイスブルーとパープルをセレクトしました。
4色全てが、新色です。いつもと違った印象の眼差しになればと思い制作しました。

SCARY BOO4

全体的に淡いグレーでまとめたアウトフィットには、理由があります。
彼女が「害悪のない白魔女」と「魔術を使う黒魔女」のどちらに成長するのか、というストーリー感を楽しんでいただきたかったのです。
白色と黒色の単色をなるべく使わず、中間色の「グレー」という、ニュアンンスを大事に仕上げることが、難しかったです。

SCARY BOOOF

生地はすべて紅茶で染め直し、アンティーク感のある、シックな色味にしています
ヘッドドレスの生地も、真っ黒にならないように、気をつけながら、染めました。
ちょっと変わった野望を秘めた、見習い魔女ならではの、ユニークな遊び心が効いたデザインに仕上げています。

SCARY BOO_headdress

魔女の必須アイテム、「ほうき」もおつけします。
ぜひ一緒にディスプレイしてあげてくださいね

SBtop2.jpg

彼女がいれば、何かヘンテコな魔法がおこりそうな予感…
ぜひ、一緒に楽しいハロウィンを過ごしてあげてくださいね。

☆こちらの作品は完売致しました。

~オーナー様からのメッセージ~
なんて素敵でキュートなんでしょう 抱きしめたいです。
瞳はすいこまれまーすね、 もう離れたくないです困りました!?
ブログ読んて゛またまたビックリ!!
ティムバートン監督の作品浮かべながら製作、もうマルグリットちゃんとは運命ですね。
作品の世界観大好きで私のハートにいつも刺さってまーす♪
田舎ではなかなかてにはいらない 色々なブライスグッズも有り難う有り難うございます。

>この度は、記念すべき1体目のカスタムドールにお迎え頂き、大変光栄です。
リップや独特の雰囲気など、カスタムドールならではの面白さが、たくさんつまった子なので、デフォルトとは違った愛らしさを、存分に堪能していただける作品になっています。
名前までつけさせていただいて、恐縮ですが、おかげさまで私にとっても、より一層、思い入れのあるドールになりました。
素敵な白魔女さんになってくれますように…


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!! inspired by
  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ

~ Comment ~

 

いつもブログ楽しみにしてます。
透明感のある美しいドールと、夢いっぱいの可愛いドレスにいつも惚れ惚れしています。
今は眺めるだけですが、いつか私のもとにも素敵なお嬢様をお迎えしたいと思っています。
これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございます 

素敵なお言葉、ありがとうございます。
励みにさせていただきます。
いつか、カスタムドールがお嫁入りさせていただく日が来る事を、楽しみにしております。
とはいえ、ブライスは、画像だけでも十分に楽しんでいただけるほどの存在感がありますので、ぜひこれからもブログを覗いてみてくださいね。
ドールをお迎えいただかなくても、PlasticCabaretの世界の一員になれるような、ヘッドドレスなどの小物も制作していきますので、今後もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

はじめまして! 

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

先程ヤフオクを見たら、素敵なヘッドドレスを出品されていて、目が釘付けでした(≧∇≦) どれも素敵で目移りして困っています!
なかなかカスタムちゃんには手が届きませんが、ヘッドドレスだけでも十分雰囲気が味わえそうですね(^ ^)
もう一度迷ってから、入札させて頂きます!

ありがとうございます☆ 

はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます。
そうですね、今回のヘッドドレスは、とにかく豪華なので、カスタムさんでなくても、とってもスペシャルに変身できちゃいます☆
カスタムドール以外でも、ドール遊びを楽しんでいただけるお手伝いができれば嬉しいです。
オークション終了まで、どうぞよろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [New Do!! inspired by
  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ
