スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Spooky Boo! -Cat headdress- →New Do!!  inspired by


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ
  • [New Do!!  inspired by
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Custum Doll

Custom Order Blythe 「Seven Hearts Diary 」

 ←Spooky Boo! -Cat headdress- →New Do!!  inspired by
Custom Order Blythe 「Seven Hearts Diary 」

深まる秋に、とっても素敵なドールが誕生しましたのでご紹介します
七五三の記念にと、参拝のタイミングに合わせてオーダーいただいたのは
可憐さと朗らかさが可愛らしい、和装の女の子です。
お嬢様の健やかな成長を願う、ご家族の思いを、ドールに込めました

top_nana.jpg

こちらはデザイン画です。
アウトフィットは深みのある赤紫をベースに、華やかな模様があるもの、というご要望に合うよう、チョイスさせていただきました。
シックで古典な印象の中にも、浮き立つような柄が素敵です。



元のドールは、旦那様から奥様へプレゼントしたという「ロイヤルソリロクイー」さん。
強めメイクな彼女を、新たな魅力のドールへと、大変身させちゃいました。
お嬢様へのプレゼントとして生まれ変わったロイソリさん…なんて素敵なエピソード

Nana1.jpg

実は、ドールの構想段階で、「菜々-NANA-」ちゃんという、素敵なお名前をつけていただいていたので、タイトルは名前にちなんだものが良いな、と考えていました。
「Seven Hearts Diary 」とは、毎日がハッピーで充実したものになるようにという、私からの願いです。

Nana3.jpg

今は未だ幼いお嬢様ですが、将来、成人式を迎えられた時に、一緒にお写真が撮れるようにと、少し大人な要素を表情にもプラスしています
可愛らしさに、可憐さ、美しさ、優しさなど、アイの色や顔の向きによって、様々な魅力が垣間見れる1体です。
これから成長されるお嬢様を思い、1つのイメージにとらわれることのないよう、心がけました。

Nana4.jpg

ディズニープリンセスや菜の花、ひまわり、がお好きだというお嬢様のリクエストにお応えして
アイには特別なデザインを施しました。
特にハマってらっしゃるという、「アナと雪の女王」のアイは、オーダーならでは
カスタマーさんの中で、アイまで自作している人は少ないでしょうから、こういう特別なオーダーをいただくと、腕が鳴ります(笑)

securedownload_eye.jpg

ヘッドドレスには、お嬢様のお好きな黄色の花×お着物に合った紫の花でインパクトのあるものを制作しました。
べっ甲のような、髪細工がお祝いムードで、可愛いく仕上がりました。

Nana2.jpg

~オーナー様からのメッセージ~

fc2blog_201506030159128be.jpg

kimono1.jpg

実物の作品を手にして感無量です。
可愛らしいだけでなく、大人っぽさを兼ね備えている作風は、長きに渡り飽きのこないドールに仕上がっていて私達のようなアニバーサリーへの一体には本当にふさわしく思います。
ずっと、経過を娘と見守っていたので、娘の箱を開けるとき、NANAちゃんを見たときの歓声を聞いていただきたかったぐらいです。
アイの変え方も娘の方が慣れていて、妻にデザインやチャーム等目を輝かせながら説明してました。
それから、ずっと抱きしめて離さないので、ウィッグが外れてしまい、親の方がバタバタ。
綺麗に飾っておこうと説得し写真撮影とお参りまでちゃんと保管しておくことにしました。
カスタムブライスの世界を垣間見れたと共に、相手の気持ちを読み解き形にすること、スキルだけでない部分も共感でき、素晴らしい体験となりました。

>オーダーをいただいた時から、ご家族の深い愛情が感じられるご依頼内容に、私も心を動かされました。
ドールは、大切にしていただければ、ずっとおそばで楽しんでいただけるものです。
もしかすると、私なんかよりも、ドールの方がずっと長生きするかもしれない、と思い
作者が不明になっても、末永く誰かに可愛がってもらえるようなドールを制作しようと精進しています。
NANAちゃんも、お嬢様の成長の節目ごとに、元気なパワーをくれる存在になってくれると嬉しいですね。
お嬢様が成人されるのは、まだちょっと先のことですが、今から楽しみですね。
大好きなプリンセスのように、素敵に成長してくれることを信じています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ
  • [New Do!!  inspired by
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Spooky Boo! -Cat headdress-]へ
  • [New Do!!  inspired by
