スポンサー広告


 ←New Do!!  inspired by  →New Do!!  inspired by


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!!  inspired by
  • [New Do!!  inspired by
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Playing House』

 ←New Do!!  inspired by  →New Do!!  inspired by
Custom Blythe 『Playing House』

先日ご紹介した、私の大好きな「ヴィンテージ・トイ」の世界から、とっても可愛い子が誕生しました
優しいパステルカラーと、ユニークでにぎやかな雰囲気は
おもちゃとお人形の中間のような、本来のブライスの魅力を思い出させてくれる1体です。

top1_20141113174813cb8.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
腕を振り回されても、かじられても、放りっぱなしにされたって
僕らは君が好き
おもちゃにとって このキズは 勲章みたいに誇らしいから
破壊神のような君も 大人のマネごとをするようになって
やがて素敵なレディになっていく...
一緒に大人にはなれないから ずっとここで待つしかない。
大好きな君が思い出してくれるまで おもちゃ箱の中で 横になっておくよ。
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆**:*☆*:*☆

PlayingHouse3.jpg

メイクは全てとり、エアブラシとマットスプレーで仕上げています。
今回のリップは可愛らしいピンク色のグラデーションにしました。
ぷっくりとしたリップは、少しふてくされたような、個性的で愛嬌のあるデザインです

top2_201411131748147b5.jpg

アイシャドウにはベージュピンク×ピンクブラウン×ラベンダーのグラデーション、チークにはピンクをエアブラシでペイントしています。
目の下にもローズピンク×ラベンダーのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
まつげは密度の濃いブラックのお色を、2重にセットし、たれ目さんになるように、目尻には、ボルドーの羽根とラインストーンをセットしています。
可愛らしさと個性のある、美人さんになるように、造形しています

PlayingHouse1.jpg

アイの色も、女の子らしいキレイな色をチョイスしました。
ガラス玉のように美しいグラデーションだけでなく、色の濃淡や、虹彩の入り方まで
こだわりぬいてデザインした、自作アイです。

top4.jpg

瓶詰のキャンディー柄が可愛いデザインアイも、レトロ&POPな雰囲気で、全体の雰囲気にぴったりです

PlayingHouse2.jpg

女の子らしい白のワンピースは、少し短めの丈で、ヤンチャな印象に仕上げました。
オールドアメリカンなイラストが可愛い、エプロンを合わせれば、ガーリーな雰囲気になります。

PlayingHouse_OF.jpg

ヘッドドレスのメリーゴーランドは、インパクトも可愛さも満点です
リボンや手染めのお花、ヴィンテージのカボションなど、素敵なものをたくさんコラージュしています。
ちょっと変わった性格の女の子に似合う、ユニークな遊び心が効いたデザインに仕上げています。

PlayingHouse_headdress.jpg

手には、ヴィンテージの赤ちゃんのお人形(ネムネムさん)と、ガラガラを持っています
現行パーツではございませんので、キズや汚れがある場合がありますが、風合いとしてお楽しみください。
ネムネムさんは、横にすると、ちゃんと眠りますし、ブライスと手も繋げます♪

PlayingHouse_toys.jpg

イメージしたのは、子供の頃によく遊んだ、お人形さんとのノスタルジックな思い出。
大人になると、活躍の場が少なくなるおもちゃ達ですが、悲観的にならず、また手に取ってもらえる日を信じています。

そもそも、ブライスだって、立派なおもちゃ。
アイチェンジの時のプラスチック音が、愛しく感じるほど、アナログ全開なおもちゃ(笑)
お人形さん遊びをしなくても、インテリアのようにそこにあるだけで華やかな存在感があるので、幅広い世代の人をワクワクさせてくれます。

top3_20141113174816efc.jpg
☆こちらの作品は完売致しました。

私も子供の頃によく遊んだ、実家のバービーのドールハウスがそのままになっているのですが、帰る度に、ポーズを変えたり、お着替えをさせたりして、物語を進めてあげます
学生時代は忙しくて、存在を忘れていたこともあったのに、大人になると童心にかえることが楽しくてしょうがない。
このブログをご覧になっている方も、そんな子供心をもったまま大人になった人が多いのかな。
だとしたら、嬉しいです。
ヴィンテージのおもちゃ達とブライスのための、おままごとの世界を楽しんでくださいね☆彡



もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!!  inspired by
  • [New Do!!  inspired by
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [New Do!!  inspired by
  • [New Do!!  inspired by
