News

「Clockwork Gadget」 -Steampunk Headdress-

 ←New Do!!  inspired by  →Custom Blythe 『Fortune Gear Gadget』
「Clockwork Gadget」 -Steampunk Headdress-

年末が近づくにつれて、慌ただしく忙しくなってきますが
やっぱり最後は作りたいものを形にしたい!ということで、制作することにした今回のスチームパンク作品
中途半端なものではなく、こだわりのあるデザインにしたかったので、時間をかけて作りました。

そして完成したのが、レトロフューチャーのスパイスをたくさん散りばめたシルクハット
見れば見るほどに楽しくなるような、にぎやかなパーツと
見る角度によって味わいの違う世界観が凝縮されています。

*☆*Blue×Gold*☆*

BG_top.jpg

BG1.jpg
BG2.jpg
BG3.jpg
BG4.jpg

☆こちらの作品は完売致しました。

深みのあるレザー生地をベースに、花やレース、ファー、歯車、時計など、素敵なものをたくさんコラージュしました。
パーツは、真鍮カラーでまとめましたので、機械じかけの重厚感がとってもイイ感じ。

カラーはセンターのゴブラン織りの生地部分が、ブルー系とレッド系のものがあり、それぞれトップのテープをゴールドver.とシルバーver.とで制作しました。
最近また注目されている、ゴブラン織り。ゴブランって何やねん?という方…
フランス語では、「タペストリー」と言うそうですナルホドネ!

*☆*Blue×Silver*☆*

BS_top.jpg

BS1.jpg
BS2.jpg
BS3.jpg
BS4.jpg

☆こちらの作品は完売致しました。

型紙もゼロから制作したので、試行錯誤
クラウンのトップ部分は大きく、下にいくにつれて小さくなるようにしたので、気品あるなデザインになっています。
存在感のあるサイズと曲線のフォルムが最高に素敵です。

ちなみにレザーやファーはフェイクです。
なんでも、リアルに見える「フェイク」が1番難しいもので…
こだわりの色、模様、質感の生地を探すのに、時間がかかりました。
しかし、ベジタリアンな私にとっては、ちょっぴり大事なことなのです

*☆*Red×Gold*☆*

RG_top.jpg

RG1.jpg
RG3.jpg
RG2.jpg
RG4.jpg
☆こちらの作品は完売致しました。

黒やブラウン、ボルドーのコーディネートが多くなる、これからの季節にはピッタリです。
スチームパンクのOFなんて、持ってないよ!という方も、ダークカラーのコートを合わせるだけで
簡単に変身できちゃいます。(うちの子も、たまたま家にあったブラウンのロングドレスに合わせて、破天荒な貴婦人を気取っています。)

とにかく、このセットひとつあれば、色々なスチームパンクのコーディネートを手軽に、オールシーズンお楽しみいただけます。
甘すぎず、少しクールでエレガントな淑女のイメージを楽しんでくださいね

*☆*Red×Silver*☆*

RS_top.jpg

RS1.jpg
RS2.jpg
RS3.jpg
RS4.jpg
☆こちらの作品は完売致しました。

ヘッドドレスだけでも十分にそれっぽくなるのですが、「翼」と「銃」もセットしちゃいました
ディスプレイや、ドール遊びをする際には、ひとりひとりのドールが主人公になってほしい!と願っているので、簡単にストーリーを楽しんでもらえるためには、付属品があった方がドラマチックかな、と思うのです。

翼はピンで留めるタイプになっており、銃は、ブライスの手に簡単に持たせることのできるサイズです。
レトロフューチャーの世界を飛行したくなるような、ユーモアあふれるディスプレイを楽しんでいただけるセットです。

最後に、今回も、ヘッドドレス専用BOXのタグを新たに作りましたー。
もちろん、ポラロイド風のお写真つき
届くのを楽しみにしていてくださいね



ブライス柄のペーパーバッグ(ショッパー)もおつけしますし、ラッピングも無料なので、ちょっと早いクリスマスプレゼントにもオススメです
日頃のご愛好に感謝して、お安くからの出品となっておりますので、ぜひCheckしてくださいね!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!!  inspired by
  • [Custom Blythe 『Fortune Gear Gadget』]へ

~ Comment ~

スチームパンク!? 

こんばんは。

先日、ハロウィンのヘッドドレスを譲って頂いた者です。その節は大変お世話になりました(^ ^)

スチームパンクはよく存じませんが、飛行船とか山田章博様的な??イメージでしょうか、私としては(^_^;)

今回も我が家のアンブロージオ嬢のおねだりに負けて、入札させて頂いてます。
どうかご縁がありますように・・・♪

Re: スチームパンク!? 

コメントありがとうございます!
この度もヘッドドレスを気に入っていただき、嬉しいです!
アンブロお嬢なら、きっとイメージ以上に似合ってくれると思います。
ご縁を楽しみにしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [New Do!!  inspired by
  • [Custom Blythe 『Fortune Gear Gadget』]へ