News

Custom Blythe 『Japanese Mania』

 ←Happy New Year 2015! →PORTRAIT -Japanese Mania-
Custom Blythe 『Japanese Mania』

2015年、記念すべき1体目のドールが完成しましたので、ご紹介します。
テーマは「日本の夜明け」。これから太陽が昇ってくるかんじ
ご覧の通り、とにかく攻めてます
私の中の、おめでたくて、美しいものを形にしたら、こうなりました...という自信作。
漢字にするなら、まさに、「福」!
この存在感は、和装でしか出せない、迫力です

JMtop1.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
       日本の夜明けを 切りひらく
     エッジの効いた 三味線の旋律
   新しい前進は 己のものさしで 決めればいい
       目指すは 至上の日本晴れ!
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆**:*☆*:*☆

今回のリップは、ぷっくりとした包容力のある微笑みリップです。
アイシャドウにはベージュピンク×ピンクブラウン×レッドブラウンのグラデーション、チークにはピンクをエアブラシでペイントしています。
目の下にもローズピンク×レッドブラウンのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
目頭には、ピンクレッドをいれて、リアルな透明感を出しています。

JM2.jpg

まつげは密度の濃いブラックのお色を、2重にセットし、目尻には、ボルドーの羽根とラインストーンをセットしています
目尻に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。
可愛らしさと個性のある、美人さんになるように、造形しています。

JM1.jpg

アイは、全てスワロフスキー入りで、グラックのグラデーション入りの「アイスブルー」に
虹彩入りの「ピーコックグリーン」、「ピンクパープル」とガラスのような透明感の
「ブラウン×パープルグラデーション」をセットしました。

JM3.jpg

そして注目は、めずらしいピーコックグリーンのウィッグ。
淡いミントカラーとのミックスです
長さはスーパーロングをセットしたので、大胆なヘアアレンジができました。

元ドールはレアドールのCWC限定「綾波レイ ホワイトライト」です。
プレミア価格の子を、フルカスタムしちゃうのは、もったいないかなぁ、と悩みましたが
色白の肌とお着物のコントラストがとても美しく仕上がりました。

JMtop3.jpg

アウトフィットは、ありふれた着物スタイルではなく、よりパンク&ロックで、力強い印象に仕上げました。
華やかでユーモアあふれるデザインです。

花魁風のスタイリングと、豪華なヘッドドレスは、インパクトも可愛さも満点です。
「凧」や「かるた」「お面」など、一風変わった、日本カルチャーをたくさんコラージュしています。

JM_headdress.jpg

私が、ロンドンにいた頃に感じた、外から見た日本
躍動感のある日本の色、遊び、憧れをつめこんで
唯一無二のJapanese Girlに似合う、ユニークな遊び心が効いたデザインに仕上げています。
ミニチュアサイズの凧や三味線などの、ディスプレイもセットですよ。

JM_goods.jpg

花魁のような鮮やかな美しさと、妖艶さの中に、ほんの少し漂う
マニアックな日本文化へのリスペクトを感じていただければ、幸いです。

JMtop2.jpg
☆こちらの作品は完売致しました。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Happy New Year 2015!]へ
  • [PORTRAIT -Japanese Mania-]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Happy New Year 2015!]へ
  • [PORTRAIT -Japanese Mania-]へ