News

Custom Blythe 『Metaphorical Red』

 ←Custom Blythe 『Chocolat Bears』-Chocola Orange & Peach Mousse- →Custom Blythe 『Regeneration of Life』
Custom Blythe 『Metaphorical Red』

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春めいてきた今日この頃。
今週末には、東京の桜も見ごろを迎えるのではないでしょうか

今回制作したのは、春の訪れに心をおどらせる「赤ずきん」
森の花の香りに誘われて、思わず、みちくさをしてしまう…
可愛らしいさの中に、ちょっぴりスリリングな表情を秘めた1体です。

RF_top1.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
世界中の人が知っている、赤いずきんの女の子
有名なのに 名前がないのは 警告の物語だから
春の道草には 気をつけて
キバやツメは みんな隠してるものだから
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆**:*☆

今回のリップは、口角を上げるか、下げるか、実はとても悩みました。
無邪気な感じにするのか、少しダークな雰囲気にするのか…

面白みがあるのは、やっぱりちょっと影のある赤ずきんかなぁ、ということで
結局は口角を下げた、ヌーディーな色味のグラデーションにしました。

オーナーさまには独自のストーリーを楽しんでもらえたら嬉しいです。
ほら、今にも話だしそうでしょ?w

RF_top3.jpg

アイシャドウにはカッパーブラウン×ダークブラウン×スモーキーパープルのグラデーション
チークにはピンクをエアブラシでペイントしています。
赤みの強いブラウンを、広めに吹くことで、個性的な愛らしさをプラスしています。

目の下にもローズピンク×レッドブラウンのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
スモーキーでゴシックなメイクながらも、意思強さを感じるような印象的な目元です。

まつげは密度の濃いブラックと、カールの強いブラウンのお色を、ミックスしてセットしています。
目尻に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。

RFclose.jpg

ウィッグは、めずらしいキャロットの赤毛をセットしました。
前髪は、あえて束感がでるようにアレンジして、全体をウェーブに巻いています。
ずきんを脱いだ時、風にたなびく、美しい赤毛。
そんなシーンをイメージしています。

RF02.jpg

アイは、今回も、全てスワロフスキー入りです。
どれも、違う色味なので、アイチェンジする度に、印象が変わります。
近くで見ると、ガラスのような透明感に、吸い込まれそうになります。

RF01.jpg

アウトフィットには、印象的な赤色ずきんと、繊細なレースがガーリーなワンピースを合わせて
ロマンチックな印象になっています。
生地はすべて紅茶で染め直し、アンティーク感のある風合いすることで、少しゴシックな雰囲気になりました。

RF03.jpg

ヘッドドレスには、イヤーマフもついていますので、ずきんとあわせて色々なコーディネートが楽しめます。
手染めの布花や、フレンチレースを使用しているので、ヴィンテージ感がとっても可愛いです。
ちょっと変わった性格がうかがえる、赤ずきんならではの、ユニークな遊び心が効いたデザインに仕上げています。

RF_headdress.jpg

手に持っているバスケットの中には、普通だったら美味しいパンやドリンクがはいっているんですが
今回はあえて、お裁縫キット。
ハサミと糸なわけです。なにを縫う気なのでしょうか

RF_food.jpg

タイトルの 『Metaphorical Red』とは、「隠喩的な赤」という意味。
名前のない「赤ずきん」にとって、「赤色」という存在感がもつ意味を問う、そんなタイトルです。
「白雪姫」もそうですけど、色の持つ意味にまつわるお話って、奥深いんですよね~

RF_top2.jpg

燃えるような赤毛と個性的な眼差しが、ドラマチックな彼女には、ちょっと変わったエンディング似合うでしょうね...
ダークで個性的な、どこかほっとけない魅力あふれる1体です

☆こちらの作品は完売致しました。


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Chocolat Bears』-Chocola Orange & Peach Mousse-]へ
  • [Custom Blythe 『Regeneration of Life』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Chocolat Bears』-Chocola Orange & Peach Mousse-]へ
  • [Custom Blythe 『Regeneration of Life』]へ