スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←New Do!!  inspired by  →Gossiper's Garden - Honey Bunny -


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!!  inspired by
  • [Gossiper's Garden - Honey Bunny -]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Down the Rabbit Hole』

 ←New Do!!  inspired by  →Gossiper's Garden - Honey Bunny -
Custom Blythe 『Down the Rabbit Hole』


ドール好きには定番となった「不思議の国のアリス」の世界から
ちょっぴりマニッシュな、白ウサギカスタムさんが誕生しました

RH_top1.jpg

ウサギってとっても可愛いし、アリスも大好きだけれど、私がこのモチーフを制作するのは、1年に1回。
4月のイースターシーズン、と決めています。
だから、色んな意味で、特別な1体なのです

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆
手をのばして のぞいてごらん
あべこべ世界が待っている
迷宮の国を 案内してあげましょう
新しい遊びも悪くない
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆

RabbitHoll_last.jpg

リップはルーターで深く削ってから造形し、可愛らしいピンク色のグラデーションにしました。
ぷっくりとした微笑みリップは、オープンマウスになっており、中に小さな歯を作りました。
下からのぞくと、見えるようになっています。

fc2blog_2015041316560900a_20150413165911875.jpg

ウサギということを意識して、上唇をいつもよりも、より立体的に削っています。
ムチュっとした、赤ちゃんリップに、みずみずしいグロス加工がとっても可愛いです


アイシャドウにはベージュピンク×ブラウン×アリスブルーのグラデーションをベースに、ショコラブラウンをポイント使いしています。
ナチュラルな愛らしさの中に、少し個性をプラスしました。

RabbitHoll_close.jpg

元ドールは完売しているレアドールの「ペパーミント」ですので、色白の肌と淡い髪色が、いかにも物語の住人という感じです。
実は、ウィッグにしようか最後まで悩んだんですが、昔からのブライスファンとしては
やっぱりレアドールならではの価値を無視できませんでした。
5年以上前に完売しているものを、新品の状態からカスタムできることって、なかなかないので、「大切にカスタムしたいなぁ」という敬意を込めて、デフォルトヘアを残しました。
顔周りには、髪と同じ色に染めてコテあてした、大きな羽をセットしています。
パッと見、髪に見える、ちょっとしたイタズラ心

RH_top2.jpg

ちなみに私の作品に使用している元ドールは、毎回必ず、直営店で自分で購入した新品を使用しています。
箱から空けて、まだ誰の手にもふれていない、まっさらな子を見ながら
どんな子にしようかと思いを巡らせ、命を吹き込む作業は、とても尊いと感じています。
だからこそ、オーナー様の元で見せる表情は、とてもとてもスペシャルなものになるのです

RabbitHoll_designeyes.jpg

アイは、今回も、全てスワロフスキー入りです。
正面のピンクパープルグラデーションは、可愛らしい印象のアイ。
虹彩入りが美しい、アンバーグレーとグリーンは新色です。

RabbitHoll_designeyeup.jpg

デザインアイには、アリスの世界を閉じ込めました。
ブルーをベースに、懐中時計とトランプをコラージュして制作しました

fc2blog_2015041316552136d_2015041316590963f.jpg

OFはレンジメンタルのふっくらサルエル風パンツがドッキングした オールインワン。
上半身の小さいパフスリーブの襟元に薄いジョーゼットのような生地が、とっても軽やかで可愛いです。

RabbitHoll_OF.jpg


オークションに画像をのせられなかったのですが、実はチェックのベストとメガネもつきます。
遅刻うさぎはこうでなくっちゃ

RH_top4.jpg

RH_Grasses.jpg


ウサ耳ヘッドドレスは、「トランプ」や「時計」「紅茶染めの布花」など、素敵なものをたくさんコラージュしているので、見れば見るほど楽しくなるデザインです。
クラシカル&マニッシュな雰囲気が、とっても素敵で、おとぎ話ならではの、遊び心が効いたデザインに仕上げています

RabbitHoll_headdress.jpg


4月は、はじまりの季節。
これから冒険がはじまる人も多いはず。
勇気を出して、大きな1歩を踏み出してみてください。
新しい自分を発見できるかも。

RH_top3.jpg

「不思議の国のアリス」の作中では、気づくとそこにいる、ストーリーテラーのような意味をもつ「白うさぎ」
言葉は少な目ですが、あなたを常に見守り、道しるべとなってくれるでしょう。
アナタだけのワンダーランドへ飛び込んでみて

☆こちらの作品は完売致しました。

~オーナー様からのメッセージ~

大変気に入った子を手頃な価格で落札させて頂いたのに、オマケもつけてくださり感激です。
また、素人の不躾な言葉にも優しく快く応えてくださり、ありがとうございました。
表情が生き生きした、優しい目をした素晴らしいお人形ですので
お迎えをしてよかったと思っています。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [New Do!!  inspired by
  • [Gossiper's Garden - Honey Bunny -]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [New Do!!  inspired by
  • [Gossiper's Garden - Honey Bunny -]へ
