スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Petit Custom Order Middie Blythe →Petit Custom Order Neo Blythe


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Petit Custom Order Middie Blythe]へ
  • [Petit Custom Order Neo Blythe]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Hydrangea Bride』

 ←Petit Custom Order Middie Blythe →Petit Custom Order Neo Blythe
Custom Blythe 『Hydrangea Bride』

東京もようやく梅雨入りしました
ジメジメしてちょっとブルーな日もありますが、私はこの時期の雨の匂い、好きなんです。
土や花の匂いとか、ふと顔を上げた時に広がる、傘ごしの紫陽花に心を奪われたりして

これから来る夏に向けて、ニュートラルになる時間
そんなクリーンなイメージで制作したのが、今回のドールです

HydrengiaBride_top1.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
   雨に咲いてた つぶらな花びら
    想いの分だけ 色濃くにじむ
   懐かしいのに どこか物憂げ
  ワタシにかえる ひそやかな季節
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*

HydrengiaBride_close.jpg

リップはルーターで深く削ってから造形し、ディープな色味のグラデーションにしました。
ぷっくりとしたリップは、口角を下げた、今にも話だしそうな、可愛らしいデザインです。

アイシャドウにはカッパーブラウン×ダークブラウン×スモーキーパープルのグラデーション
チークにはピンクをエアブラシでペイントしています。
目の下にもローズピンク×レッドブラウンのグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。

幼さの残る表情を好む私ですが、今回はアウトフィットがピュアで柔らかい印象なので
スモーキーでゴシックなメイクで、あえてお顔に個性をもたせました。
これまで制作してきた中でも、特に意思の強さを感じるような印象的な目元です
まつげは密度の濃いブラックと、長めのブラウンを、ミックスしてセットしています。

HydrengiaBride_2.jpg

ウィッグには、めずらしい色味の、ウェーブスタイルをチョイスしました。
スモーキーなローズとピンク、ブロンドがミックスされています。
お手持ちのウィッグと交換可能です。

HydrengiaBride_top3.jpg

カスタムドールならではの個性と冒険心あふれるウェディングスタイルに身を包んだ彼女
表情とのコントラストが、見る人の心に残る1体です。

HydrengiaBride_1.jpg

ドレスは、クラシカルでロリータスタイルのウェディングドレスを
今の時期にぴったりな紫陽花で華やかにデザインしています。
ボリュームたっぷりのボンネットも、とってもゴージャスで優雅な印象です。
布花は、ひとつひとつ手染めで、丁寧に仕上げましたので、ほどよいアンティーク感をお楽しみいただけます。

HydrengiaBride_headdress.jpg

ワンピースやボンネットには、別珍生地やダブルガーゼ生地を使用しています。
紅茶染めのガーゼ生地には、やすりをかけてダメージ加工をするなど、非常に細やかな手仕事を感じていただけます。
コルセットは取り外し可能なので、シンプルなコットンレースのワンピーススタイルも楽しんでくださいね

HydrengiaBride_OF.jpg

ハンドメイドの少し大きめのブーツもとっても可愛いですよ。
チャームもおごそかなモチーフをチョイスしいます

HydrengiaBride_charm.jpg

元ドールは7年前に完売しているレアドール「カズンオリヴィア」なので
最上級の色白肌で、透明感があります。
幻想的で儚げながらも、性格まで垣間見れるような存在感をお楽しみください☆彡

HydrengiaBride_top2.jpg

最後に、梅雨をのりきる、私のお気に入りの言葉を紹介します
ボブ・マーリーの名言なのですが、ご存じの方も多いかな...

「雨を感じられる人間もいるし、 ただ濡れるだけの奴らもいる」

雨が降った時にはいつも思い出す言葉。
私は、前者でいたいなー、と前向きになれる魔法の言葉なのです。

☆こちらの作品は完売致しました。

~オーナー様からのメッセージ~

素敵な素敵なブライスちゃんを 無事にお迎え出来ました
本当に心が洗われるような…
凛とした彼女はやはり、亡くなった猫が再び私のところに戻ってきてくれた…
そんな気がします
私の大切な妹だった「ももちゃん」は 白い毛並みが美しい賢い猫でした
ももちゃんに初めて出逢った時も、ふわっとまぁるい雰囲気に包まれて癒されて
心が洗われたのを覚えています
その時の大切な時間がブライスちゃんを見た途端にフラッシュバックされ
やっぱり涙が溢れてしまいました
「おかえり…」
思わずこの言葉が口からこぼれちゃいました
ご縁があって我が家に来てくれたブライスちゃん
名前は「momo」にしようと思います。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Petit Custom Order Middie Blythe]へ
  • [Petit Custom Order Neo Blythe]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Petit Custom Order Middie Blythe]へ
  • [Petit Custom Order Neo Blythe]へ
