News

Custom Blythe 『Prima of Frost Flower』

 ←Gossiper's Garden -Snow Bunny - →Custom Blythe 『Chocolate Sonata』
Custom Blythe 『Prima of Frost Flower』

今日は東京にもめずらしく雪が降りました。
寒いのは苦手ですが、1回も降らないのもさびしいしね、やっぱり冬はこうでないと
この雪を待ってました!とばかりに新しいカスタムドールの紹介をさせていただきます^^

FF_top1.jpg

「雪の結晶×バレリーナ」という幻想的なコンセプトで制作したドールです
イメージしたのは、静かで、厳かで、繊細な美しいバレエの世界。
余談ですが、私自身も長いことバレエを続けておりましたので、特に思い入れのある
「くるみ割り人形」の雪の女王や、「白鳥の湖」の1羽の白鳥に想いをはせながら制作しました。
ニヤニヤと構想を練り続けて、このシーズンまで待ったというわけです。

FrostFlower_cute.jpg

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
真冬の冷えた朝にだけ咲く 雪の花
滑らかな湖上はいつか割れるかもしれない...と知りながら
自由を求めて 溶けるように脆く踊る
彼女がまいた氷の粒は つかむことのできないオーロラとなって
幻のように私たちを遠くから包む
☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*:*☆☆*:*☆*

メイクは全てとり、エアブラシとマットスプレーで仕上げています。
リップはルーターで深く削ってから造形し、淡いピンク色のグラデーションにしました。
ぷっくりとしたリップは、口角を下げた、今にも話だしそうな、憂いのあるデザインです。

FF_top3.jpg

アイシャドウにはピンクブラウン×ラベンダーブラウン×ダークブラウンのグラデーション、チークにはベイビーピンクをエアブラシでペイントしています。
目の下にも同色のグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
少女と大人の間のような、繊細なで、透明感と憂い感じるような目元です。

まつげは密度の濃いブラックとブラウンのミックスを、セットしています。
目尻に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。
ブライスらしさを損なわず、美人さんになるように、造形しています

FrostFlower_close.jpg

アイは、イメージに合うような寒色系の色を中心に制作しました。
全て虹彩入りの、繊細なデザインです。

正面 虹彩入りパープル(スワロ+ラメ)
正面 ガラスのようなライトブルー(スワロ+ラメ)
左面 虹彩入りパールブルー(スワロフスキー+ラメ)
右面 ブラウンー×ブラックグラデーション(スワロ+ラメ)

FrostFlower_UP.jpg

ウィッグには、めずらしい淡いブルーのミックスカラーをセットしました。
グレーとライトブルーのミックスになっており、明るすぎないスモーキーなトーンが気に入っています。
デフォルトの毛は抜いてありますので、お手持ちのウィッグとも交換可能です。

FrostFlower_PB.jpg

アウトフィットは、氷上を踊るプリマらしくバレエの衣装のような作りになっています。
たくさんのチュチュを使い仕上げたドレスは、まるでプリンセスのような存在感です。
羽根や花、結晶など、美しいモチーフをたくさんコラージュしています
ビーズやパールは、全て手縫いでひとつひとつ丁寧につけました。
お母さんが娘のバレエのお衣装をつくる時と同じように、心を込めて夜なべしました

FrostFlower_OF.jpg

ヘッドドレスには、パールとスワロフスキーでできた、王冠をメインにそえました。
羽も王冠も...と豪華すぎるかな、と思ったのですが
どうやっても、両方似合ってしまうので、欲張ってみました
ゴテゴテした印象ではなく、ふんわりとした品の中に光りが輝いているようなイメージです。

FrostFlower_HD.jpg

カスタムドールならではの存在感を十分に感じていただける1体です。
個人的には、今年1体目の記念すべきドールにふさわしいアート作品になったと自負しております
時間が許すならば、写真作品としてもっと色々な写真を撮ってみたかったなぁ...

FF_top2.jpg

静けさの中に光る、強い意志を感じるような、ファンタジードールの世界をお楽しみください
☆こちらの作品は完売致しました。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Gossiper's Garden -Snow Bunny -]へ
  • [Custom Blythe 『Chocolate Sonata』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Gossiper's Garden -Snow Bunny -]へ
  • [Custom Blythe 『Chocolate Sonata』]へ