スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Custom Blythe 『Moxie Supple』
 →Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Moxie Supple』
]へ
  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

New Exhibition 「東京タワー•キッズ環境科学博士2016」

 ←Custom Blythe 『Moxie Supple』
 →Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ
New Exhibition!

お久しぶりでございます
皆さま、お元気でしたでしょうか?

お客様や友人から、「ブログ放置しすぎよー」と叱咤激励をいただきつつ、ようやく戻って参りました

色々と環境が変わったこともあり、ブログを書く機会は減っておりましたが、ドールへの情熱が冷めたわけではなく、展示やオーダー制作に忙しくしておりました。

では早速、先日、開催された展示についての記事UPさせていただきます。
こういう記事って、開催される前に告知するんぢゃないんかい、ってツッコミ...
ごもっともです。ありがとうございます


10月8日~10日に、東京タワーにて開催された「キッズ環境科学博士2016」
ゲストアーティストとしてお招きいただきました。



展示のテーマは「自然と共生するための次世代エネルギー」
子供達に未来エネルギーの発見と、環境リサイクルの大切さを体験してもらうイベントでした。



母校のブースを発見して、懐かしくなったりして。
内容は難しかったので、全力で左に受け流させていただきました、すみません。



...さすが、東京タワーでやる展示は、高尚なテーマで、実に面白い。
でも、さっぱりわからない。



ここでやっと、あることに気がつくのです。
ゲストって、響きはカッコいいけど、超アウェイぢゃん(・Д・)ノ
しかし、ポジティブにとらえれば、異業種交流の場であり、ドール好きでない人に、ドールの面白さを知ってもらえるチャンスでもあるわけです
いやぁ、腕がなりましたよw



私なりに新エネルギーについて考察してみた結果、未来の話はその道のプロにお任せすることにして...( ´ ▽ ` )ノ

過去のノスタルジーに焦点をあてた作品にしてみました。



19世紀初頭、人類がエネルギーや動力に夢いっぱいだった頃のお話。

ライト兄弟のように、グライダーになって空を飛ぼうと、奮闘する女の子をコンセプトにしました。



スチームパンクファッションと、背中の翼が個性的な美人さんです。


(あぁ...ミリタリー塗装って、ほんと、萌える♡)



さて、後方に見えますのは、2人のミディさんです。
なにやらイタズラをしに来たようです



ケーブルを切ってショートさせて遊んでいます。

...チョマテヨ( ´θ`)ノ
まったっく...可愛い顔して、なかなかの極悪っぷりです。

3連休の東京タワーということで、本当にたくさんの方々にご来場いただき、多くの反響をいただきました。

大人の方だけでなく、率直なキッズたちの意見を聞けたことは、とても良い刺激になりました。



ドールと目が合って、その場でジーっと固まっちゃった子がいたりして。
石にされたりしないから、大丈夫よー、って言うと、ホッとしていました。
デッカい頭と目が、稀に見るアンバランスさだものね?コワイよね?
ゴメンなさい



今回展示したドールは、オークションにて販売予定ですので
詳細はブログにて、お知らせさせていただきます。

ブライス、コワくないよー、という方、ぜひCheckしてくださいませ


最後に、冬バージョンに衣替えをした、東京タワーをどうぞ。
ちょうどこの日から、夏の白いライトがオレンジのライトに変わったようです。



やっぱりこっちの方が、あたたかみがあって好きだなー。
毎日見ている景色だけれど、真下から眺めると、やっぱりキレイねー
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Moxie Supple』
]へ
  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Moxie Supple』
]へ
  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ
