スポンサー広告


 ←Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
 →Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ
  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅡ

 ←Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
 →Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -
Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』
新作としてミディをご紹介するのは、2年ぶりくらいでしょうか...
オーダーでは、ミディの方が多いくらいですが、ネオより小さい分、技術と根性が必要なのも 事実です。 

今回の2人も、時間と手間、愛情を込めて制作しました。
ミディの新しい魅力を知っていただけるきっかけになれば嬉しいです。

☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆
大事な日がやってくる
ほつれを縫って 目玉を隠さなきゃ
イモ虫と蜘蛛も ごちゃまぜにして
地上の奴らの 腰を抜かしてやろう
あの人も 喜んでくれるはず
骨も泣かずにはいられない
最高のイタズラ..
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆

オレンジ色のツーテールが可愛い、彼女のコードネームは「Thrill(スリル)」
暗くてハッピーなことが大好きです。
次はどんなイタズラをしようか...
頭の中は、ワクワクするアイデアでいっぱい♪。
たくらみの天才で、勉強家です。

どこからか、クスクス笑う声が聞こえたら、気をつけて!
何かイタズラされているかもしれません(´・Д・)」!!

ぷっくりとしたリップは、口角を上げた柔らかいスマイルで、今にもおしゃべりしそうなデザインになっています。

アイシャドウにはベージュピンク×ブラウン×ミントのグラデーションを施し
目の下には、やわらかいまつげとそばかすを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいているので、透明感と憂い感じるような目元です。
アイホール全体に削りを入れて、少しタレ目風にして、横幅長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。

ウィッグには、オレンジクリームのツーテールをチョイス。
まんだらけさんがSD向けに販売しているウィッグで、色、デザインともに気に入ったのですが、このウィッグは生産が終了しているレアなもので、同じ色のウィッグも他にない。
しかも、サイズがSD用の小さいものしかなかない。
でも気に入ってしまったので、チャレンジのつもりで、現品を譲っていただきました。

ミディブライスに、被れるかしら...
まんだらけのお姉さんも、一緒に悩んで下さった結果、なんのことはない、ぴったりフィットサイズでした。
「ひめかずら」のSサイズ(7inch)、デフォルトの毛を抜くor坊主にすれば、はいります。
(MSサイズでしたら、ショートの上からいけます。)
後日まんだらけに行った際、無事はいったよー、と写真を見せたところ
「可愛いー♡写真ほしいです。あとSNSで拡散するのでUPしてください」とのことだったので
IGにUPして、プリントした写真もお店に持って行こうかと思っています♪( ´θ`)ノ

「ひめかずら」とミディブライスの相互性についてUPしている記事が少ないので、参考になれば嬉しいです。

そんなオレンジヘアーがCuteなスリルちゃん、相棒の「ショック」を連れて、今日もせっせと世界征服の活動中♪
自由奔放なショックちゃんにマントを着せてあげたりして、なんとも微笑ましい。
まるで姉妹のように仲良しです。

今回のインスピレーションである、「アリスinハロウィンランド」という構想は夏前からあたためていた世界観でした。
アリスという題材は、ドール界の定番であり、多くの方は、アリスモチーフのドールやOFをお持ちだと思います。
なので、その子達と、楽しく遊んでもらえるような、個性的なハロウィン娘を生み出したいと思って制作しました。

原作のハンプティダンプティやトウィードルダム&ディーが、少し嫌味な奴らなように、この2人もヘンテコですが
皆さまの物語に、新たなエピソードが広がりますように

☆こちらの作品は完売致しました


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ
  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Middie Blythe 『Shock and Thrill ~Alice in Halloweenland~』partⅠ          
]へ
  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ
