スポンサー広告


 ←Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
 →Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ
  • [Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」        ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』

 ←Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
 →Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」
Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』
皆さま、ハロウィンの準備は、進んでいらっしゃいますか?
Plastic Cabaretからは、ゴシック×アリスの世界観が美しい、Queenの登場です。

☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆
静かな秩序で 駒が進む
心臓止めて のぞいてごらん
美しく歪む 誰かさんが見える
あたしの計画最高いーい?
震えないなら どうにかしてる
祈ろうが 隠れようが
自分の手の中 逃げられない
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆

お顔や目の色、OFまで、モノトーンでまとめていますので、ちょっぴりダークな印象ですが、ファンタジックな一面もある、素敵なドールに仕上がっています。

リップはルーターで深く削ってから造形し、愛らしいヌードピンク色のグラデーションにしました。
ポッテリとしたツヤと、赤ちゃんのように口角を下げた、オープンマウスです。
全体のクールな印象とは対照的に、愛されポイント高めの、甘めデザインです。

アイシャドウにはベージュピンク×カッパー×グレーのグラデーション、チークにはベイビーピンクをエアブラシでペイントしています。
透明感がでるよう、目の下には、ピンクレッドをふき、さらにゴシックっぽくなるよう、グレーを目頭から広めに吹いています。
アイホール全体に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。

元ドールは、ヴィッキーさんなので、顔型はフェアレストです。
しかし、横にも縦にも、削りを入れているので、一見しただけでは、わからないかもしれません。
元からアイホールが大きく、目玉ギミックが前に出ている、ラディエンスでは、削りすぎると、次の目が下側に見えてしまったり、まぶたの端が見えてしまうことがあります。
ラディエンスでは、削れないような部分まで、削れること、つまり、目のカタチを自由にアレンジ出来るという点で、フェアレストカスタムは、とても面白いのです。

正面:ドクロデザイン
正面:グレー
右向き:ピンクグレーグラデーション
左向き:ブラックシルバー
今回どうしてもやりたかったのが、正面の白い目です。
ドクロが浮かび上がるようなデザインで、とってもめずらしいと思います。

ちょっとホラーな雰囲気で、可愛い印象とは違った個性が、引き出されています。
これまで躊躇していたのですが、どうしてもやりたかったので、ハロウィンに便乗して、やっと実現しました。
新しいブライスの魅力に出逢えたような、さらには「コワ可愛い」という、ブライス原点に触れたような
いい感じの洒落っ気を引き出せました。

深夜をまわって、朝方に、この顔が完成した瞬間
「恐ろしいほど美しい1体を作ってしまった...」と我ながら鳥肌がたちました。

チェス盤柄のドレスに、ビーズや皮の異素材感が可愛いOFは、「鏡の国のアリス」の物語をモチーフにしたものです。
あぁ、本当に可愛い。
鏡の国のアリスというのは、登場人物がチェス駒となって、ルールの元に物語を進めていくお話です。
にぎやかでカオスな、「不思議の国のアリス」よりも、ロジカルな世界です。
革やアルミの質感で、その雰囲気が伝われば嬉しいです。

存在感のあるクラウン型のヘッドドレスも、遊び心満点です。
手染めの布花が、褪せたような風合いを出しています。

コンセプトと技術、共に挑戦的な今回のドールですが、カスタマーにとって、"攻めたデザイン"というのは、とてもやりがいがありました。
完成が早く見たかったので、寝る間も惜しんで作業を続けました。
パーツごとに制作している時には、私でも想像つかなっかった、圧倒的な美しさ、存在感を、ぜひお近くでご覧ください。

こちらの作品は完売しております。

~オーナー様からのメッセージ~
可愛すぎて、写真を撮りまくっています。
Queen様の玉座を探してあげようと思っています!
可愛すぎて幸せです、ありがとうございました。

〉インスタグラムを始めた頃からのご縁で、仲良くしていただき
今回のご縁につながったことを知った時は、驚きと感動でいっぱいになりました。
センスあふれるお写真が、とても素敵で、無事にお嫁入りできてよかったなぁ、としみじみ感じております。
ありがとうございました。


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ
  • [Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」        ]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Halloween Headdress -SpookyPumpkin  -     
]へ
  • [Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」        ]へ
