スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』        →Custom Blythe 『Mischief Managed』


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』       ]へ
  • [Custom Blythe 『Mischief Managed』    
]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」

 ←Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』        →Custom Blythe 『Mischief Managed』
Mniniature Funitures「Shabby-Chic RoomDeco」
12月にはいり、本格的なクリスマスシーズンがやってきましたね(*^_^*)
皆さま、どのような連休をお迎えになるのでしょうか。
私は、ひとりで凍え死なないよう、今から心の準備しているわけですが
ドールたちには、素敵なクリスマスを演出したいと思い、
ドールハウスや、撮影にちょうどいい、木製のミニチュア家具の本棚を制作しました☆

私自身が本当に欲しいなーと思うものを、デザインしました。
テーマは「シャビーシック」
上品な味わいのある、アンティークな家具をイメージしています。

全体は2~4mm幅の木製で、装飾部分は石膏でできています。
電動ルーターで形を作るのですが、途中で折れやしないか、ドキドキしながら、丁寧に慎重に削っていきました。

もちろん、オーソドックスなドールハウスに入る、サイズに作ってありますが
ドールハウスを持っていなくても、背景にあるだけでキマるのが、本棚の使い勝手の良さだと思います。

椅子やテーブルでは、奥行きが必要ですが、棚であれば、スペースをとることもありません。
高さもあるので、写真を撮った時も、ドールが映えます。

サイズ: 縦 約10cm、高さ 約20cm、奥行 約4.5cm
Princess(うすいピンク)/Elegant(ミント)/Girly(ピンク)/Vintage(パープル)/Classic(グレー)  全5色

ペイントにはOld Villageのミルクバターペイントを使用しています。
ハンズのDIYコーナーで、見かけて気になっている方もいらっしゃるのでは?
私的には、とても使いやすかったです。
(木製なので、染み込まないよう、サーフェイサーを塗った上から使用しています。)

とろみのあるテクスチャーなので、好きな具合に水で薄めて使えます。
そのまま使えば、かすれた感じになるので、ヴィンテージ加工にもピッタリです。
味があり、使い古された風合いの中にも、品や優雅さを感じるデザインに仕上がりました。

棚の他に、写真にある、ミニチュア小物やヴィンテージタグが全て付属します。
棚に接着させていないので、ドールの手に持たせることも出来ます。
届いてすぐに、クリスマスコーディネートをお楽しみいただけるよう
電飾やプレゼントも用意してあります。
たくさんの付属品をセットにしましたので、色々なコーディネートを手軽にお楽しみいただけます。
見ているだけでワクワクようなセットに、ストーリーが広がるミニチュア家具です。
-------------------------------------------
*☆*Princess*☆*

ラベンダーピンクが可愛い「Princess」は、子供部屋をイメージしたような
優しい雰囲気です。
どのシーンにも合わせやすい色味です。




こちらの作品は完売しております。

-------------------------------------------
*☆*Elegant*☆*

ありそうでない、ミント色の家具。
クールで媚びない色味ながら、程よく個性的。
洗練された雰囲気によく合うかと思うます。
ドイツ製の時計のミニチュアは、私のお気に入りです♡




こちらの作品は完売しております。

-------------------------------------------
*☆*Girly*☆*

女の子のお部屋に、欠かせないのがピンクの家具。
甘すぎないように、ヴィンテージ加工多めの配色です。
ジャムやシュガーポット、温度計時計など、ガーリーなアイテムをセットにしています。




こちらの作品は完売しております。

-------------------------------------------
*☆*Vintage*☆*

1番ユニークなパープルの棚ですが、ピンク系、ブルー系、ブラック系のどのお部屋にも合うのが、パープルだと思っています。
背景には、むちゃちゃあちゃちゅむのヴィンテージドールのイメージを使いました。
レトロで不思議なおもちゃ感が、可愛いです。
チョコ色のBabyはドイツ生まれ♡




こちらの作品は完売しております。

-------------------------------------------
*☆*Classic*☆*

濃灰色×金古美の配色が、ゴシックな重厚感を感じさせます。
背景には大きな猫の顔と手のイラストを使い、イタズラっぽく仕上げてみました。




こちらの作品は完売しております。

オシャレなだけでなく味わいがある家具は、使っていくうちにどんどん愛着が湧いてきます。
お家のドール達にも、ぜひ可愛い家具を選んであげてみては、いかがでしょう。
-------------------------------------------
今回のミニチュア制作を思い立ったのは、バルセロナ滞在中でした。

色彩豊かで、デコラティブな石づくりの街並と、可愛いミニチュアのマーケットに刺激されました。

最後に、絶妙な顔つきのおっさんを、どうぞ...(´・Д・)」


こちらの作品は全て完売しております。

~オーナー様からのメッセージ~
お品物も小物のひとつひとつまでとっても素敵ですが、包装も開くのがもったいないぐらいに細部まで丁寧かつ可愛らしく、感激です!
ブログにてカスタムブライスたちも拝見しましたが、どの子も繊細で可愛らしく、ぜひ機会があればオーダーさせて頂きたいと思います!(*^_^*)

~オーナー様からのメッセージ~
ラッピングもとっても素敵で
箱を開けて実物を見て また感動でした!
家の殺風景なドルハが華やかになります☆
この度もお世話になりました

~オーナー様からのメッセージ~
たった今可愛い本棚が手元に届きました。
ラッピングも綺麗にして下さって感激です。
本当に有り難うございました。大切にします。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』       ]へ
  • [Custom Blythe 『Mischief Managed』    
]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Boogie in the mirror~Alice in Halloweenland~』       ]へ
  • [Custom Blythe 『Mischief Managed』    
]へ
