News

Fakesweets Headdress -Crispy Crown -

 ←Custom Eyechips!! →Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』
Fakesweets Headdress -Crispy Crown -

昨日のバレンタイン、皆さま、素敵な1日をお過ごしになりましたか?
我が家のブラ子さんは、何やら複雑な想いを抱えているよう...

Ytop_CrispyCrownのコピー

「バレンタインなんて、大嫌い。
だって大好きな人が、みんなにモテちゃうじゃないの...

ため息交じりにボヤきつつ、作っているのは、お菓子のヘッドドレス。
サックサクのパイ生地を、憧れの王冠に仕立てています
今にも、甘い香りがただよってきそうな、こんがりとした色合いで、美味しそう

P2_CrispyCrownのコピー

失恋でもしたのかな?このパイが、塩味でないことを祈ります...
とっても可愛い、マドレーヌとともに、Bon-appetit

*☆*Yellow*☆*
Y1_CCのコピー
Y2_CCのコピー
Y3_CCのコピー

Y1_CrispyCrown.jpg
※こちらの商品は完売させていただきました。

*☆*Orange*☆*
O1_CCのコピー
O2_CCのコピー
O3_CCのコピー

O1_CrispyCrown.jpg
オークションはこちらです( ✌︎'ω')✌︎

*☆*Pink*☆*
P1_CCのコピー
P2_CCのコピー
P3_CCのコピー

P1_CrispyCrown.jpg
オークションはこちらです( ✌︎'ω')✌︎

*☆*Blue*☆*
B1_CCのコピー
B2_CCのコピー
B4_CCのコピー

B1_CrispyCrown.jpg
オークションはこちらです( ✌︎'ω')✌︎

素材は、ツヤのある樹脂粘土と、軽量粘土を混ぜたものを使用しているので、軽くてズレにくくなっています。

FullSizeRender 8

コネコネ〜、コネコネ〜♡

FullSizeRender 10

カッターでパイの質感を出したら、スポンジを使って、着色をしていきます。
完全に乾く前は、柔らかいので、冠の曲線を固定させるのは、ちょっと一苦労。
骨組みに、針金を入れようかと思ったのですが、重くなるので、ヘッドドレスには不向きです。

FullSizeRender 9

サクサク部分は、コーキング材と塗料を混ぜたものを
オーブンシートに乗せて、凸凹感を出して、乾かします。

FullSizeRender 7

細かくちぎって、クラウンの上に乗せたら、ジェルでツヤ出しコーティングをして
パウダーシュガーに見立てた、粉をまぶして、出来上がり。

FullSizeRender 11

以上、お粘土お姉さんの、フェイクスイーツリポートでした

ヘッドドレスとしてはもちろん、使わない時には、コレクションやディスプレイのひとつとしても楽しめる作品になっていると思います。
今回も、このにぎやかなヘッドドレスが、皆さまの心にちょっとしたワクワクを届けてくれますように👯💫

そして、皆さまのお家のブライスちゃんがご機嫌になってくれたら嬉しいです👸🏼💕

ぜひお気に入りの1点を見つけてくださいね


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Eyechips!!]へ
  • [Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Eyechips!!]へ
  • [Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』]へ