News

Custom Blythe 『Bitter & Sweet』

 ←Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』 →Custom Blythe 『Pompon Souvage』
Custom Blythe 『Bitter & Sweet』

今年のホワイトデーが終わり、ピンクの桜が恋を呼びこむ季節になりました♬
大好きな人と甘い時間を過ごしている人もいれば、そうでない人もいるかもしれない
えっ?私?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
私には、バレンタインもホワイトデーもありませんよ。
この子を制作することで、頭の中はいっぱいなのです。
スイーツ×ドールって鉄板の可愛さですからねー
それはそれは、充実した時間を過ごしたわけであります。

sBitterandSweet_top1のコピー

☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆
「私は ティーパーティーが大好き♪
こんな美味しそうな 王冠が欲しかったの!」
そう言って
自慢げに ボクを頭にのせるキミ。
…ボクは「恋する王冠」
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆☆*:*☆

sBitterandSweet_top2のコピー

スイーツやお茶会をイメージした、ビター&スイートな世界観。
サクッサクの王冠は、お菓子の国のプリンセスの証。
しかし王冠の正体は、魔法をかけられた王子様...

“キミが、誇らしげに喜んでくれるのならば
このままの姿で、ずっとそばにいようか…
ボクが元の姿に戻っても、キミは笑ってくれるだろうか…”

sBitterandSweet_eyesのコピー

甘く、切ない魔法をかけられた「スイーツの王冠」の物語。
Plastic Cabaretにはめずらしい、ラブストーリーの住人です。

sBitterandSweet_charmのコピー

リップはルーターで深く削ってから造形し、愛らしいベイビーピンクのグラデーションにしました。
久々のポッテリとしたツヤのスマイルリップです。
アイシャドウにはベージュピンク×ブラウン×ショコラグレーのグラデーション
チークにはベイビーピンクをエアブラシでペイントしています。

アイホールの削りは、フェアレストならではの縦幅大きめアイホール
横長アイホールのラディエンスに比べて、黒目がちになります。
目玉のギミックも、奥まっているので、控えめな表情がなんとも可憐。
眉毛も描くことで、少女と大人の間のような、繊細さと憂い感じるような目元に仕上げました。

sBitterandSweet_closeeyesのコピー

髪は、デフォルトの毛を全て抜き、シャイニーグレーのウィッグをセットしています。
メーカーさん一番人気のお色で、入手困難なめずらしいお色です。
毛のない子でしたら、お手持ちのウィッグと交換可能です。

IMG_41862.jpg

正面:ブラック×ピンクグラデーション
正面:ドールアイ風ブルー
右向き:虹彩入りミントグリーン
左向き:虹彩入りグレーブラウン

アウトフィットは、大人ビターなショコラをイメージしました。
バレリーナのようなチュチュはユニークで、とってもドーリー。
ウエストは、キュッとなった、クラシカルなシルエット。
やっぱり好きなんだよなー。
胸元には、ヴィンテージのフレンチレースをコラージュして
女の子の憧れを、ギュッとつめこみました。

sBitterandSweet_OFのコピー

今回のヘッドドレスは、主役級。
正直、気合い入っています٩( 'ω' )و!

sBitterandSweet_crownのコピー

サックサクのパイ生地の王冠は、脂粘土を使用し
本物と見間違えるような、質感を再現しました。
今にも、甘い香りがただよってきそうな、こんがりとした色合いで
ドールの存在感をより一層美しく見せてくれます。

sBitterandSweet.png


さてさて、魔法にかけられた王冠は、真実の愛で、本来の姿に戻ることができるのでしょうか。
魔法が解けるその日まで、ドールのそばに置いてあげてくださいね。
美味しそうだからって、決して食べてはいけません…( ´θ`)

sBitterandSweet_top3のコピー
※こちらの商品は完売しました。

元ドールの都合上、今後は、ラディエンスのカスタムが続きます。
フェアレスト好きな方をはじめ、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに王冠ヘッドドレスは、ミニバーションも出品中です。
よろしければ、オークションを覗いてみてくださいね

*☆*Orange*☆*
O1_CrispyCrown.jpg
オークションはこちらです( ✌︎'ω')✌︎

*☆*Pink*☆*
P1_CrispyCrown.jpg
※こちらの商品は完売しました。

*☆*Blue*☆*
B1_CrispyCrown.jpg
オークションはこちらです( ✌︎'ω')✌︎
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』]へ
  • [Custom Blythe 『Pompon Souvage』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

 

先生お久しぶりです。Yahoo!のメール✉️ありがとうございます😊先生の作品全部欲しいですね。とても素敵な作品ばかりですね。私もこのブライスちゃん欲しかったです😍
とても可愛いですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Spectacler! Spectacler! 』]へ
  • [Custom Blythe 『Pompon Souvage』]へ