スポンサー広告


 ←Custom Blythe 『Illuminate』 →Custom Blythe 『Let’s Play House!』


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Illuminate』]へ
  • [Custom Blythe 『Let’s Play House!』]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

Custom Blythe 『Ayakashi』

 ←Custom Blythe 『Illuminate』 →Custom Blythe 『Let’s Play House!』
Custom Blythe 『Ayakashi ー妖ー』

バリでの個展作品からの出品、5体目のご紹介は
和装の妖狐カスタムさん
攻めたメイクの向こうの、愛らしいお顔立ちと
こちらを見透かすような、凛とした眼差しが美しい子です

Ayakashi_top1のコピー

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
結ぶべきではなかった
この地に残っても さびしさは募るばかりで
この気持ちを 人は何と言うのだろうか
あぁ...それはとても、とても あたたかい
今度は 私から会いに行ってやろうか
アイツは 喜んでくれるだろうか
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆

Ayakashi_top3のコピー

つかの間の出会いと別れの刹那を、ひとつひとつ大切に生きる妖狐の話。
大切なものが増えるほど、臆病になるのは、人間が好きだから
人であろうと妖だろうと、優しい気持ちはこんなにも温かく、心に灯る。

Ayakashi1のコピー

リップはルーターで深く削ってから造形し、ピンク色のグラデーションにしました。
ポッテリとしたツヤのリップは、何かをつぶやいているような微笑のデザインになっています。
私の制作するリップのデザインの中で、最も人気のあるデザインです。

アイシャドウにはブラウン×パープル×レッドのグラデーションをセレクト。
和装にレッドのアイラインを合わせることで、歌舞伎を思わせるような
華やかさをプラスしています。
目の下にも同色のグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています。
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
アイホール全体に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です

IMG_0160.jpg

正面:瞳孔小さめブルー
正面:猫目オレンジ
右向き:瞳孔小さめイエロー
左向き:グラデーションモスグリーン
※全色、スワロフスキー+ラメ入り

優しさと、包容力を感じる一方で、強さも秘めた4色のアイ。
特に、猫目のアイはめずらしく、ストーリー性を感じるデザインにしてみました。
いつもとちょっと違う雰囲気の子が欲しい方にもピッタリです

Ayakashi4のコピー

海外個展では、「日本のカルチャーを伝える」というテーマがありましたので
アニメと和装の文化を伝えるために、とても重要な意味を担ってくれた、このドール。
大好きなアニメ「夏目友人帳」からインスピレーションを受けたドールなのですが
このキャラクターはオリジナル、あくまで空想です

Ayakashi2のコピー

アウトフィットの和装一式は、本格的な仕上がりです。
お着物、帯、帯締め、帯上げ、打掛、足袋、下駄という豪華なセットです。
レトロモダンな配色とデザインが、とってもおしゃれです

豪華なお引きずりもめずらしく、既製品のお着物セットではありえない存在感です。
お耳、尻尾、ヘッドドレスは脱着可能なので、人間モードにもなれます。

Ayakashi3のコピー

夏になるといつも制作したくなる、妖怪カスタム
日本の夏、妖怪の夏にふさわしい粋な装いですが
お正月や節分、ひな祭りなど、和装の子って意外と出番が多いのです。
お迎えいただいた際には、ぜひ素敵な舞台を用意してあげてください。

Ayakashi_top2のコピー
こちらの作品は完売させていただきました。
Sold Out
~オーナー様からのメッセージ~
いつも変わらず素敵な娘で
前回、前々回の娘達と一緒に並べて楽しんでおります(*´ω`*)
この度も素敵なご縁がありました事、とても嬉しく思います。
これからも たくさん素敵な娘達を、生み出して下さいね(*'▽'*)

--------------------------------------------------------------

売り上げの一部は、アジアの子供達の教育と生活環境改善を支援するNGO団体グッドネーバーズ・ジャパンに寄付させていただきます。
ご希望のご落札者様には、個別にレポートをご報告させていただきます。

展示につきましては、New Exhibition in Bali の記事をご覧くださいませ。

Instagramはじめました。ドール専用アカウントとなります、どうぞよろしくお願い致します


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Illuminate』]へ
  • [Custom Blythe 『Let’s Play House!』]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Illuminate』]へ
  • [Custom Blythe 『Let’s Play House!』]へ
