News

Custom Blythe 『Let’s Play House!』

 ←Custom Blythe 『Ayakashi』 →Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿
Custom Blythe 『Let’s Play House!ーおママごとっ!ー』

バリでの個展作品からの出品、6体目のご紹介は
お問い合わせが1番多かった、テディベアとのコラボブライスです

テディベアを大事にハグする、フレンチカールの女の子。
とても仲良しな会話が聞こえてきそうです

sLetsPlayHouse_top2のコピー

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
「ねぇ、あそぼ!」
お行儀なんて 気にしなくてイイのよ?
泥んこの 指でつまんで そのままポイっとしたって
誰にも怒られないの。
だって今日は 私があなたのママ。
お揃いの耳があるんだもん。
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆

sLetsPlayHouse_top1のコピー

お気に入りのテディベアと一緒なら、お留守番もへっちゃら
おママごとして、積み木して、ギュッとして。
遊び疲れたら、お昼寝して、またギュッとして。
2人はいつでも一緒

sLetsPlayHouse1のコピー

リップはルーターで深く削ってから造形し、ピンク色のグラデーションにしました。
ポッテリとしたツヤのリップは、何かをつぶやいているようなデザインになっています。
オープンマウスになっており、大きな前歯がとってもキュート。
ちょっぴり個性的な、ファニーフェイスです
何か言いたげな表情なので、見ているだけで、クスッと笑顔になれるような子です。

sLetsPlayHouse4のコピー

アイシャドウにはオレンジ×グリーン×ネイビーのグラデーションをセレクト。
元気で、あどけない印象になるような色にしてみました。
目の下にも同色のグラデーションをふき、やわらかいまつげと眉毛を描いています
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
アイホール全体に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。

IMG_0185.jpg

IMG_0181.jpg

正面:瞳孔小さめブルー
正面:虹彩入りグリーン
右向き:オリーブ&パープルのオッドアイ
左向き:虹彩ブルーグリーン
※全色、スワロフスキー+ラメ入り

sLetsPlayHouse3のコピー

お洋服には、パステルカラーの色合いが可愛い、ブラウスワンピースをセレクト。
ダボっとしたシルエットと、繊細なタックが、ふんわりと可愛い印象です

LetsPlayHouse2のコピー

とっても可愛いテディベアは、今回のブライスのためにPooka Bearさんにオーダーしたものです。
首はダブルジョイントになっており、手足も動きます
目はこだわりのオッドアイで、ドールの目もお揃いにするというこだわりようです。
ヴィンテージ感のあるモヘアを使っているだけでなく、カットでもヴィンテージ感を出してもらいました。
愛されすぎた雰囲気に、愛着が湧きます。
コンセプトから、デザインまで、とってもスペシャルな2人です

FullSizeRender 25

8月17日からJunieMoon新宿店にて開催される、個展『Teeny Weeny Kingdom』では
今回のドールからインスピレーションを受けた、カスタムドールを展示販売する予定です
告知は改めてさせていただきますが、今回のテディベアコラボをイタく気に入った私が
もっと、「ヌイグルミ+ブライス」の世界を掘り下げたいと思いまいして
目下制作中なのでございます。
(個展作品はJunieMoon店頭販売となります、オークションの予定はございませんので、ご注意ください。)

IMG_0005.jpg

そんな、個展への原点とも言える今回のカスタムさん
素敵なママとの出逢いを楽しみにしています。
ぜひ、可愛い2人をまとめて、ハグしてあげてくださいね。


sLetsPlayHouse_top3のコピー
こちらの作品は完売させていただきました。
Sold Out

売り上げの一部は、アジアの子供達の教育と生活環境改善を支援するNGO団体グッドネーバーズ・ジャパンに寄付させていただきます。
ご希望のご落札者様には、個別にレポートをご報告させていただきます。

展示につきましては、New Exhibition in Bali の記事をご覧くださいませ。

Instagramはじめました。ドール専用アカウントとなります、どうぞよろしくお願い致します


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Custom Blythe 『Ayakashi』]へ
  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿]へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Custom Blythe 『Ayakashi』]へ
  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿]へ