News

Custom Blythe 『Jester Jubilation ー道化の祭典ー』

 ←Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿 →Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿 スタートしました★
Custom Blythe 『Jester Jubilation ー道化の祭典ー』

バリでの個展作品からの出品、続いてのご紹介は
ピエロのような表情が個性的な1体です。

コンセプトはナイトサーカス
子供の頃に見た、ノスタルジックでちょっと不思議な世界。
陽気で楽しいはずなのに、後味はなんだか夢心地な、非日常のカーニバル。

JesterJubilation-top1のコピー

☆*:*☆*:*☆*:*★Story★*:*☆*:*☆*:*☆
孤独なメリーゴーランドに 慈悲深いピエロ
盲目の街角に残された 空っぽのサーカスに
乾いたドラムが鳴り響く
鼓笛隊のマーチが昇ると
星々の葬列は きらめくパレードになった
☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆*:*☆

JesterJubilation-top3のコピー

エレガントでシュールな星を操るピエロ。
ちょっと不気味なプロローグから、華麗で楽しいストーリーまで
彼女にかかれば、世界はまるでジェットコースター。

JesterJubilation1のコピー

リップはルーターで深く削ってから造形し、ピンク色のグラデーションにしました。
ポッテリとしたツヤのリップは、何かをつぶやいているようなデザインになっています。

JesterJubilation2のコピー

アイシャドウにはライトブルー×ネイビーのグラデーションをセレクト。
普段、ブルー系はあまり使いませんが、今回は、レトロな雰囲気を出す為に、あえてブルーシャドウを選びました。
目の下にも同色のグラデーションをふき、やわらかいまつげを描いています
透明感がでるよう、目頭には、ピンクレッドをふいています。
アイホール全体に削りを入れて、長めにまつげを付けているので、大きな眼差しが魅力的です。
上からパールとラメを吹きつけているので、眠り目の時のグラデーションとキラキラが
とてもキレイです

IMG_0209.jpg

正面:レインボー
正面:瞳孔小さめブルーグリーン
右向き:虹彩入りブラウン
左向き:グラデーションピンクグレー
※全色、スワロフスキー+ラメ入り

プラチナとブロンドのミックスカラーのふわふわのウェフティングも
スペシャル感があります。
一般的な化繊サランよりも、やわらかくて、ウェーブの細かい毛を使っているので
フランス人形のような、アンティーク感が楽しめます

IMG_0206.jpg

お洋服は、ワインレッド×ブラックで、少し大人な雰囲気です。
ボディラインが出る、コルセットに、ふんわり広がるベルベットのスカート。
肩は王冠のようなデザインで、後ろは燕尾になっています

JesterJubilation3のコピー

トランプや洋書をコラージュにした、シルクハットは彼女のトレードマーク
レトロで、クラシックな存在感です。
ドールにぴったりサイズの、マーチングドラムもセットにしますので
お家で可愛くディスプレイしてあげてくださいね
コンセプトから、デザインまで、とってもスペシャルなアウトフィットです。

JesterJubilation4のコピー

まるで、ロートレックの絵画の中にいるように
音楽や人々のざわめきが聞こえてくる世界に、連れて行ってくれるような1体です。

lautrec-07s.jpg
Unknown.jpeg

私のブランド名である「Plastic Cabaret」の冠は
この子の為にある、と言っても過言ではないくらい
ブランドコンセプトにぴったりの子だな、と密かに思っています

JesterJubilation-top2のコピー
こちらの作品は完売しました。

売り上げの一部は、アジアの子供達の教育と生活環境改善を支援するNGO団体グッドネーバーズ・ジャパンに寄付させていただきます。
ご希望のご落札者様には、個別にレポートをご報告させていただきます。

展示につきましては、New Exhibition in Bali の記事をご覧くださいませ。

Instagramはじめました。ドール専用アカウントとなります、どうぞよろしくお願い致します

また、8月17日(木)より、Junie Moon新宿店にて
個展「Teeny Weeny Kingdom」を開催させていただきます。

Junie Moon新宿店のブログでもご紹介いただいております。
作品紹介ブログ
こちらもあわせて、Checkしてくださいね♡

​************************************************
Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」
2017年8月17日(木)~8月22日(木)
※最終日は17時まで
​************************************************


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿]へ
  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿 スタートしました★]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿]へ
  • [Ellenisia個展「Teeny Weeny Kingdom」at Junie Moon新宿 スタートしました★]へ