FC2ブログ

News

カスタムドールのオーダーを再開しました♪

 ←新作が完成しました →Custum Blythe「Candy Whiny」
Custum Order Blythe

order

PLASTIC CABARETでは、あなただけの、オリジナルカスタムブライスを制作しています。
大切な人の、誕生日や記念日などにプレゼントしたい方、ご自身のウェディングのウェルカムドールとして、残しておきたい方など、これまでにも様々なドールを制作してきました。

オーナー様のイメージに合うよう、心をこめて制作させていただきます。

How to Order

①お好きなカスタム箇所を、メールにてご連絡ください。
カスタムは全部で20箇所から選べます。
その際、仕上がりイメージやご予算、納期など、その他要望があれば、お伝えくださいませ。

②カスタム箇所によって、それぞれお値段が異なりますので、お見積もりをご連絡致します。

プライスリストは以下のようになっています。

【ギミック・加工】
★解体・組立…1,000円
★マット肌…3,000円
ドールのフェイスパーツの両面をマットに仕上げます。
★スリープアイ…2,000円
アイチェンジをする際に、眠ったように、まぶたを閉じる機能をプラスします。これにより、流し目やトロリ目など、まぶたの調整ができるようになります。
★カスタムアイ…1色800円~1,500円
4色ある目の色を、お好きな色にカスタマイズします。ご希望のカラーにするだけでなく、ラメ加工やホログラム加工、スワロフスキー加工などからお選びいただき、あなただけのレジンアイを制作します。
★リップ加工…3,500円~5,000円
リップ部分を削り、表情をつけていきます。ペイントでごまかさず、しっかり削っていきます。PLASTIC CABARETのドールは、削りの労力を惜しまず、ペイントなしでも、表情が出せるドールです。
リップの形は①~④をお選びいただけます。
①口角の上がったリップ②口角の下がったリップ③口角の上がったオープンマウス④口角の下がったオープンマウス※オープンマウスには、中に小さな歯をおつけします。
(解体→メイクオフ→削り→メイク→グロス仕上げ→組立)
★涙加工…1,500円
涙を流しているように、高透明ジェルでUV加工していきます。
(解体→加工→組立)
★ピアス穴加工…1,000円
ピアス穴のあいていないドールの耳に、穴をあけます。
フック型であれば、人間用も入りますので、お好きな物に、交換可能です。お任せであれば、ピアスは無料でおつけします。
(解体→削り→組立)
★ウィッグ…1,500円~+実費
お好みの髪型、髪色のウィッグをお探しします。ウィッグのサイズに合わせて、デフォルトのヘアカットや頭皮剥離で調整します。
要望に応じて、ずれないように、固定いたします。
(解体→頭皮剥離→毛をぬく→ウィッグ装着→組立)
ウィッグ代は、実費でいただきます。
★ウェフティング…3,000円+実費
デフォルトの髪を全て抜き、頭皮に植毛をします。WIGでは好みのヘアスタイルがない場合や、モヘアに適しています。
(解体→頭皮剥離→毛をぬく→頭皮を髪色に合わせてペイント→染色→植毛→組立)
ウェフティングの毛は、実費でいただきます。

【メイク】
★アイメイク…2,500円~
エアブラシを使って、アイシャドーをペイントします。色は2色以上を使い、自然なグラデーションに仕上げます。
お好きな色をリクエストしてください。アイホールは上下どちらもペイント出来ます。
(解体→アイホールメイク→まぶたメイク→スプレー→組立)
★アイライン…500円
まぶたのキワに、アイラインをひいていきます。
★上まつげ…1,000円~
人間用のアイラッシュをつけていきます。デフォルトよりも、アイラッシュを装着できる幅を広げ、目尻側を長くおつけします。
(解体→湯煎でデフォまつげを剥離→目尻側を少し削る→装着→組立)
★下まつげ…1,000円
1本1本丁寧にペイントします。特にご希望がなければ、ブラウンとブラックのブレンドで薄く、細かく描いていきます。
(解体→やすり→ペイント→スプレー→組立)
★チーク…1,500円
エアブラシを使って、チークをふんわりのせていきます。特にご希望がなければ、内側からバラ色になったように、薄く自然にペイントします。
(解体→チークメイク→まぶたメイク→スプレー→組立)
★まゆげ…1000円
1本1本丁寧にペイントします。通常は、まゆげがないブライスですが、描いてみると、とってもしっくりきます。
より人間らしく、表情を豊かにしたい場合に、オススメです。
①~③の形からお選びいただけます。
①なだらかなアーチ②眉山の上がったアーチ③眉山の下がった泣き顔アーチ
★ホクロ…500円
お好きな箇所に、お好みの大きさ、濃さでペイントいたします。

【アクセサリー・ドレス】
★ドレス制作…5,000円~
イメージに合ったドレスを制作します。コンセプトをお伝えいただき、デザインの詳細はこちらのお任せとなります。ご了承くださいませ。
(デザイン→生地調達→縫製→デコレーション)
★ヘッドドレス…2,000円~
PLASTIC CABARETの代名詞、手染めの花を使った、ヘッドドレスを制作します。①~⑤からお選びいただけます。
①シルクハット②麦わら帽子③花冠④ウェッディングベール⑤和装かんざし
★ピアス…1,000円
フック型のピアスを制作します。ピアス穴をオーダーした方には、無料で制作します。
★アイチェンジのチャーム…1箇所 500円
お好みのチャームをおつけします。イメージに合ったチャームをお探しします。
イニシャルなどにすれば、ギフトにもぴったりです。
★ヘアアレンジ…1.000円~

ドール代は基本的に実費でいただきます。ラディエンス、フェアレストのデフォルトに限り、持込みOKです。
ドールの指定がなければ、こちらで髪型などからご希望に合う子をチョイス致しますので、その中からお選び下さい。

③制作内容が決定しましたら、ご入金いただき、制作にとりかかります。
この段階以降でのキャンセルは出来ませんので、ご了承くださいませ。
ご要望があれば、制作工程を画像つきで、ご連絡致します。
完成までには、フルカスタムで1.5~2ヶ月程いただいております。

④完成しましたら、発送させていただきます。
ギフト包装も無料で承っておりますので、ご利用くださいませ。

PLASTIC CABARETのドールは、必要なパーツがあれば、作家自らが足を使って、調達をするなど、時間と手間をおしみません。
全ては、オーナー様の期待以上の喜びと、ドールへの愛着のため、最善をつくします。
しかし、作風があまりにも異なる場合は、トラブルの原因になりかねますので、お断りさせていただくこともございます。

カスタムブライスは、特に作家の個性やクセが出やすいドールです。
念のため、ブログのGALLARYなどから、これまで制作してきたドールの画像をご確認いただき、イメージや世界観をご理解いただけると、スムーズかと思います。

オーナー様のご意向が形にできるよう、そして、一生の宝物になるよう、心を込めて制作致します。
世界にひとつだけのオリジナルドールを、一緒に完成させてみませんか?

お問い合わせは、メールフォーム、もしくは plasticabaret@gmail.com まで、お気軽にどうぞ♪

※1点もののため、返品返金についても基本的にはお受けできません。
こちらがやむを得ないと判断した場合のみ、対応させていただきますが、制作にかかった費用はご返金できませんので、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png News
もくじ  3kaku_s_L.png Custum Doll
もくじ  3kaku_s_L.png Accessary
もくじ  3kaku_s_L.png Favorite
  • [新作が完成しました]へ
  • [Custum Blythe「Candy Whiny」]へ

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [新作が完成しました]へ
  • [Custum Blythe「Candy Whiny」]へ